興味があるところには行ってみよう、会いに行ってみようが最近のモットー

今日は植田梨恵さんイメージ診断を受けてきました。





「イメージ診断」ってどんなお仕事なんだろう、個人でお仕事するってどんな感じなんだろうと興味があり。

また、わたし自身、自分に似合うものが分からず、買い物や美容院が全く楽しくないので壊滅的に苦手あせる

プロの方の意見を聞きたいなぁと思い梨恵さんにお願いすることにしました。




梨恵さんの印象は、落ち着いていて、丁寧に言葉を選びゆっくりお話しされる方。

安心してお任せできたし、言葉に表しにくい微妙な表現もちゃんと伝わりました。




最初に、イメージは何がもとに作られるのかの説明があり、

さらに5つのタイプに分けられることを知りました。

今まで全くなかった観点!なるほど〜と感心しっぱなしびっくり

いろんなタイプの芸能人を例として上げて下さったのがとても分かりやすかったです。




その後、梨恵さんが、わたしの顔の形やパーツ、表情などをもとに

5つのタイプのうちどのタイプなのか診断して下さりました。

それをもとに似合う髪型やメイク、洋服のイメージのアドバイスも。




アドバイスしていただいたものは、

今まで意識していなかったけど、自分の好きなイメージでした!

本当にそういう髪型をして、そういうメイクをして、そういう服を着られたら…照れ

聞いているだけでワクワクしてきちゃうラブラブ




「意識していなかったけど」というところがミソで、

梨恵さんに教えてもらわなかったら、自分はこういう感じが好きだって気付かなかったし、こういう感じを目指そうとも思わなかった!




その分野について勉強しているプロの方の意見を聞けて、自分の「好きな感じ」を信頼していいのだと安心したし、

「目指したいイメージ」がはっきりしたので、これから洋服の選びも楽しくなりそうです。

特に髪型はずーっと悩んでいたのですが、「こういう髪型にしたい!」が見つかって嬉しいキラキラ

ちなみにわたしのキーワードは「柔らかさ」「重さ」「安定感」でした照れ




思い切って梨恵さんにお会いしてみてよかったです。

自分の苦手分野は、得意な方の力を借りるにかぎるなぁ。

わたしは自分の得意分野で誰かの役に立ちたいラブラブ

これからしばらく女性起業家さんに会いたいシリーズは続く(かもしれない)おねがい