脳トレの先輩かじふみさんとお茶をしてきました。

ホテルのラウンジでケーキを食べながら。優雅♡

{19FE491F-E0F7-4FDD-BBBF-4354E9884AAE}
ばぶがちょうどぐずっている時に慌てて撮ったから
ピンぼけ(^^;)



いろんな話題に次から次へと飛びつつ喋り倒した2時間でした。あっという間!

かじふみさんはすごくゆる〜い方で、そのゆるさが大好き♡




話しているうちに、自分の思い込みにたくさん気付くことができました。




支社長を自分より上に見てたとか。(この記事の時)

脳トレでは、自分を一番高く観る自分至上主義という考え方があります。

支社長を自分より上に置いてたから振り回されてたんだなーわたし




それとか、うちの会社は4月が年度始だから、3月末じゃないと辞められないんですよーと何気なく言ったら

「それって本当?」「思い込みかもしれないですよ」

と言われて、た、たしかにー滝汗




一番ハッとさせられたのは、「家事をちゃんとしなきゃ」という思い込み

「○時までにご飯作らなきゃ」「洗濯しなきゃ」「子供をお風呂に入れなきゃ」「寝かしつけなくちゃ」

にかなりとらわれていたことに気付けた!




だから、旦那さんが手伝ってくれないことにあんなにイライラしてたんだな、

「なんでわたしばっかり…」って不満だったんだな、

って思ったら腑に落ちました。

{5DC3FE6D-EF1C-47B8-849B-4E51738E7069}




わたしはマジメに考えてしまいがちなので、かじふみさんのゆるさを見てて、

もっと力を抜いていいんだ

とホッとしたのでした。

たしかに洗濯物も洗い物も、もう我慢できないギリギリまで放っておいても死なないよね(笑)




勝手にやらなきゃって思い込んで、
勝手に責められてるように思い込んで、
勝手にイライラするのやめよう。



「もっと気楽に♡」

とかじふみさんに言われて力が抜けました照れ




そんな脳トレ界のゆるキャラかじふみさんのブログはこちらです↓


ブログ、いつもとっても面白くておススメです^^