最近、【好きなことを勉強したい!欲】が高まっているわたしニコニコ

今は、外に勉強に行く時、ばぶも一緒に連れて行くのですが、

集中したい時、ばぶを預かってくれるところがあるといいな、

1ヶ月に1回とか2回、短時間で良いから、安心して預けられるところはないかな

と思って探してみることに。




住んでいる市のホームページを見てみましたが、なんだかよくワカラナイ。

そして今日、たまたま、市役所に保育コンシェルジュという方がいることを知り、

直接聞いた方が早そう!と思い行ってきました。




生後3ヶ月でも預けられるところ、駅から近いところ、登録スケジュールなど

聞きたいことを全て教えていただき大満足でしたピンクハート




その中で、市の情報冊子に載っていない保育園を教えていただき、

家からまあまあ近かったので電話してみました。

(新しい保育園で、最近一時保育を始めたばかりなので載っていなかったそうです^^)




そしたら、空きがある日にちであれば、今すぐでもスポットで預かってくださるそうで。

担当の方もすごく丁寧で好印象。

来週、見学に行って、問題なければそこで登録手続きをしてこようと思います。




悩んでいたことがスルスル解決しそうなので嬉しかったです^^




{B2C466A5-A87E-4851-855C-EE14BAF6DC1F}

今日のばぶは、初めてオーボールを掴めてにこにこニコニコ