リブログの記事は、私が一番訴えたかったことです。

 

是非読んでください。

 

知らずにペットショップで買った人を絶対に責めないでほしいのです。

 

私のまわりで保護活動をしている人の中にも、最初はショップで買ったという方が沢山いらっしゃいます。

 

というか、むしろ買ったからこそ今活動しているという人もいらっしゃいます。

 

約7割をセリで仕入れるといわれる大手のチェーン店。

その裏では、一生暗く汚い檻に閉じ込められ、残酷なことをされているおびただしい数の繁殖犬たちがいます。

 

その仔たちを助けるためには、一人でも多くの味方、力が必要です。

 

過去に買ったことがあろうがなかろうが、そんなこと関係ありません。

 

みんなで一丸となって、恐ろしい繁殖工場をなくさなくてはいけないと思うのです。

 

他人から責められることがなければ、しおわかままさんのように

 

自らこんな気持ちを持って力になってくださいます。

 

責める相手をどうか間違えないでほしいと願っています。

 


 

 

 

 

 

     リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

     

 

一昨日、赤いりぼん活動でおなじみの、あんこさん率いるチーム赤いりぼん主催の

「しってほしい展」に行ってきました。

何の協力もしていない私なのに、あんこさんはじめ、初めてお会いしたブロガーさんたちみなさん快く受け入れてくださる優しい方ばかりでした。

(特に手先の器用な方)是非↑をクリックして、HPを覗いてみてください。

こちらもどうぞよろしくお願いします。