昨日は広島在住のブロ友さんからのSOSにご協力くださってありがとうございました。

 

先ほど確認したところ、呉市動物愛護センターは無事で、今現在救援物資は足りているとのことです。

 

が、広島県動物愛護センターの方が被害がひどく、昨日まで水も出ない、電話も通じない状況だったそうです。

 

先ほどやっと通じたそうですが、かなり混乱しているようで、事態の収拾ができていないとのことでした。

 

HPさえ更新が難しいようです。

 

事態は刻一刻と変化しているようで、物資など送るのは少し様子を見てからの方がいいのかなという印象です。

 

どちらにしても、なにかしら協力する場合は各々確認してからがいいと思います。

 

私の義母も岡山で一人で暮らしておりますが、

 

避難勧告が出たとき、避難所に行かずに二階に上がろうとして階段を踏み外してしまい、怪我してしまいました。

 

また雨が降るようなのでとても心配です。