誰かさんの徘徊のせいではなく、ひのき花粉の薬のせいで、毎日眠くてしかたないさくらの母です。

 

 

推定13歳のさくらは、昨年の10月末のある日突然、プツンと糸が切れたみたいに、

いろんなことがわからなくなってしまいました。

 

家族全員で田舎の法事に出席するため、3日間動物病院のホテルに預け、

迎えに行った時のことでした。

 

「さくら、ただいまー!」と私たちがさくらを抱きしめようとしたら、ボーっとして無反応。??

びっくりしました。

 

3日も預けたので怒っていたのか、それとも捨てられたと思ってショックだったのでしょうか。

 

それがきっかけでボケてしまったとしたら、ほんとにかわいそうなことをしたと思っています。

 

もう二度と外には預けないと決めました。

 

 

でも、それからアンチノールを勧められてずっと飲んできたせいでしょうか、

 

それまで患っていたシュナ特有の病気や歯茎の炎症、膀胱炎など、全ての病気がすっかり起こらなくなりました。

 

それだけでなく、家にきたときからあったストレスっぽいくせ、足をなめたりかんだりという癖も全くなくなりました。

 

この半年間、「ワン!」と吠えたことさえ一度もないのです。

 

ストレスがなくなり、ボケても悪いことばかりではないと思いました。

 

 

さくらはもう寝ることと食べることだけになってしまいましたが、それはそれですごく面白くてかわいいです。

 

目が覚めるたび、「私は朝から何も食べていません、飢えています、早く作ってください」アピールをやります。

 

空のフードボウルに顔をグイグイ突っ込んでから、私をにらみます。

 

「さっき食べたばかりだよ~」と言うと、

 

次はパパの部屋へ行って、ひ~ん、ひ~んとめいっぱいあわれな声をだして、

 

「ママはごはんをくれません。虐待です。ママに注意してください」と訴えます。

 

さくらちゃん、さっきたくさん食べて、ぽんぽんが大きくなってるよ~」と言うと、

 

フードボウルの前で、大いびきかいてふて寝します。

 

毎日この繰り返し。ほんとに可愛くて笑えます。爆  笑ラブチュー

 

        絵 てでぃさん

 

 

 

 

私たち家族が応援している保護団体、わんずぺーすの新しい試みが始まります。

記事元から拡散できる方はお願いします。

 

   ピンク音符こんな方にお勧めだそうです。

          

「仕事が忙しく、犬を飼うのは自信がない」

「週に1~2回くらいしかお散歩に行けないかも」

「飲み会で夜12時過ぎることもある」

「長期の旅行に行くことがある」

「出張が多い」

「夜勤がある」

「将来、転勤があるかも」

「犬を飼ったことがなくて不安」

「犬に関する技量を磨きたい」

「愛犬がいて、2頭目を飼うのは難しいけれど、サポートならできそう」

「保護活動に興味があり、住むことで社会貢献になるなら!」

「毎日ワンコにまみれて、ワンコに癒されたい~ラブ

・・・等々!