お久しぶりです、生きています
実店舗からのお願い
さくらプラザへご来店のお客様へ
今までも営業時間中に出掛けることは多々ありましたが
これから臨時休業が増えます
ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします
(可能な限りお客様のご来店に合わせて予定を調整します)
どうぞよろしくお願いいたします
で、早速ですが9日(日)、お休みさせていただきます。
久しぶりに母の話です
母83歳、脳梗塞の後遺症で言語障害・右片麻痺・高次機能障害あり
母はテレビが大好きで家にいる時はよくテレビを見ています(内容が頭に入っているかは別)
そしてしょっちゅうテレビでやっている通信販売を利用します(いろいろ障害があるのに電話出来ちゃうんです
)
よくサプリメントで「初回1家族1回に限り半額!!」とかやっていますよね
それって定期購入が条件のことがほとんどですが
そんなの母には関係なくて半額だからと頼んでしまうのです
今は連絡するとすぐに解約できることが多くなりましたが、昔は半年くらいしないと解約できないことがほとんどで半額の次からの購入は私が支払っていました
でもサプリメントは金額が小さいからまだいいのですが(よくないけど)
フライパンのセットとか家電製品など金額の大きいものも頼んじゃうんです―――
↓今日はこれ18460也、代金引き換えで届きました
これ、ちゃんと説明書読んで理解して操作できるのだろか
「大きい買い物の時は電話する前に相談して」と口酸っぱく言っているのですけどね・・・・
前にケアマネにこのことを話したら、介護家族あるあるだそうで皆様困っているそうです
もっと高いものをジャンジャン頼んじゃう方もいるとか・・・・何かいい対策はないかな~
介護家族の皆様、共にがんばりましょう(何を
)
今日のアジサイ
↓秋色その1
↓秋色その2
↓ダンスパーティー