実店舗からのお願いと母の買い物と | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

お久しぶりです、生きています真顔

 

 

実店舗からのお願いお願い

 

さくらプラザへご来店のお客様へ

 

今までも営業時間中に出掛けることは多々ありましたが

 

これから臨時休業が増えます

 

ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします

 

(可能な限りお客様のご来店に合わせて予定を調整します)

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

で、早速ですがあせる9日(日)、お休みさせていただきます。

 

 

 

 

久しぶりに母の話ですパー

 

母83歳、脳梗塞の後遺症で言語障害・右片麻痺・高次機能障害あり

 

 

母はテレビが大好きで家にいる時はよくテレビを見ています目(内容が頭に入っているかは別)

 

そしてしょっちゅうテレビでやっている通信販売を利用しますショック(いろいろ障害があるのに電話出来ちゃうんですあせるあせる

 

よくサプリメントで「初回1家族1回に限り半額!!」とかやっていますよねテレビ

 

それって定期購入が条件のことがほとんどですが

 

そんなの母には関係なくてあせる半額だからと頼んでしまうのですショック

 

今は連絡するとすぐに解約できることが多くなりましたが、昔は半年くらいしないと解約できないことがほとんどで半額の次からの購入は私が支払っていましたもやもや

 

でもサプリメントは金額が小さいからまだいいのですが(よくないけど)

 

フライパンのセットとか家電製品など金額の大きいものも頼んじゃうんです―――おーっ!おーっ!

 

↓今日はこれあせる¥18460也、代金引き換えで届きましたショック

 

これ、ちゃんと説明書読んで理解して操作できるのだろかうーん

 

 

 

「大きい買い物の時は電話する前に相談して」と口酸っぱく言っているのですけどね・・・・

 

前にケアマネにこのことを話したら、介護家族あるあるだそうで皆様困っているそうですねー

 

もっと高いものをジャンジャン頼んじゃう方もいるとか・・・・何かいい対策はないかな~

 

介護家族の皆様、共にがんばりましょうパー(何をあせる

 

 

 

今日のアジサイあじさい

 

↓秋色その1

 

↓秋色その2

 

↓ダンスパーティー