高校に入学し、
様々な書類や
新しく準備する事やらで
てんてこ舞いに過ごしているうちに
テスト期間もやってきたりして、
6月になって、はーやっとひと息、
自分の勉強の時間を取れるかな?と思ったら、
今度は大学の資料がやってきて、
ちょろっと調べてみたら、
まとめサイトと各ホームページで相違があったり、
学部も追加されたり無くなったり、
もう〜情報が曖昧で調べていてキリがない。

てんてこ舞いの間に後回しにしてきた事とかにも手を付けたいのに、
もう〜
私のキャパでは無い!

昨年度のうちに自分の英検取っておいて良かったよホント・・。
別に役立ってないけど笑

子供は勉強生活に既に疲れちゃってるし、
JAPANは勉強させ過ぎよね。
画一的に学ばせる内容としては、そこまでの内容要るか!?という感じ。

かつて自分もやってきたわけだけど、
まあ、勉強自体は本来楽しいものとは思うけど、期限やノルマ付きでやるものとしては、量や内容に疑問だわ。
かつての高校の内容を一部中学に下げてきて、勉強の量と内容 増やすし〜。

改善されますように!