新学校入学は忙しいですね。

書類の山だけど
書類の記入 苦手だから、
ほんと 時間と労力と精神力まで
疲れすぎる・・。

書類って、
難しそうな文字の羅列を読み解いて、
悩んで
調べて
判断して
決定して
自分の予定もにらめっこして
施設の営業時間も気にして
持ち物も漏れなく
そして手配して
漏れがないかチェックして
勘違いがないかチェックして、
そもそも手書きでボールペンというのも神経使うし、
印鑑とか

そんなんが何種類も!

近頃ではアプリ登録だの もあるし、
強制購入のものと
種類判断して選んで買うものと

学校の校則も厳しめで、
指定に合わせたものを探しに行かなきゃならないし、

名前書きの嵐だし、
袋無いじゃん準備いるじゃん とか
そうするとまたひと手間、ひと手間、って増えていくし、

もう〜〜〜

そんな中、
やっとスマホデビューしたので、
やれ あのアプリ入れろだ
アプリ内のなんかの機能に承認しろだ
アカウントがなんだ と、

ええ加減にせい〜!

ワシが仕事してる間、動画見てウフウフして過ごし、
ワシがまだ書類終わってなかったら、
なんで前もってやらないんだ、などと無責任な発言しよってからに・・

暇なら掃除機でもかけておけー!
洗濯してくれてもいいのよw


まあ ほんと 忙しいですね、、

学校が微妙な距離で、
自転車かバスか、
悩みどころ。

決定はもうちょっと後でいいので、
まだ毎日 データ取って、試行錯誤しています。

お天気のことがあったり、
そもそも 自転車が久しぶり過ぎて
技術がダメすぎて練習しながら成長しながら通学していて、参考になるデータがなかなか取れなかったり。
道順も探りつつだし。

一度、子が筋肉痛で自転車をやめてバス通学した日に、ちょうど保護者登校日で、私が自転車で登校した日がありました。

そしたら、
Google先生の示す自転車タイムより、10分も長く時間がかかりました。
電動自転車なのに・・

子は、技術がまだアレなので、途中ちょこちょこ歩くらしく、更に時間がかかっているようです。

さあ、、高校生活はどっちで行くんでしょう?!

高校生は行動範囲が広がることを考えると、自転車には乗れた方がいいとは思うけどね。


そしてまたPTA役員になって。。
できるんだか・・?
なんとかなるさ?