一昨日、高校生になる子に、携帯を持たせました。
ディズニーに行くので、
近頃はスマホスマホとうるさいシステムに対応するのにも丁度いいので、
旅行の前に契約。

自分の分まで変える流れになってしまいました・・
やっと機種代の月賦が終わって、これから携帯代お安いわ♪と思っていたんだけど・・!

むむ〜!

新しいのは それはそれで もちろんいいんです。

高校入学はお金がかかる・・(涙)

携帯2台分がやってきてしまった、、。

でも タイミング重視で生きているので、
まあヨシ!です。

それより、
ディズニー旅行前に携帯新機種2台は、
ガバガバ時間が取られて、
旅行の準備が急に滞って、
焦りまくりです。

旅行前の携帯契約はもうしない・・!
教訓。


そうそう、
私は近頃の、
なんかっちゅうと
スマホスマホ、
アプリアプリ、
QRコード読んどけ、
の流れが好きません。

スマホやタブレット持っていない人口が弾かれるからです。

さらに、アプリ読み込め、というのも、スマホ内で容量食うでしょ。
その容量にお金払ってるの 消費者の方でしょ。

アプリだけじゃなく、
ウェブで対応できるようにするとか、
紙も完全に廃止にはしないとか、
してほしい。

あと、
データ通信にお金払ってるのも消費者側なんだから、
アプリだウェブだというなら、
Wi-Fi整備しておいてくれ、と思います。

スマホ無しで生活できるようにしておいてくれないと、
便利な世の中も不便な側面が増える。

スマホ無しのウチの子は、行きたいコンサートにも入場出来ないから、見送っていましたよ。

コスト削減の内容、間違えないで!
セキュリティも、スマホ以外の対応も残しておいて!