子育てブログからちょいちょい脱線する昨今です。


今日は私のこと。


お子様が、タイトルの症状で悩んでる方、多いんじゃないかなーって。


私は、おそらくロングスリーパーかそれに近い感じです。

私が子供の頃は、どこまででも寝続けるので、親は、「生きてるかどうか時々確認していた」と言っていました。

当時の洗濯機が騒音機のようでガッタガッタとうるさかったけど、何回まわそうが微動だにせず横の部屋で寝続けたと。


学校の合宿後とかで帰宅後、

暗い時間に寝て、

次に起きたらやっぱり暗くて、

「ごはーん」と起きたら、

次の日だった、

という事があります。


当時、中学生だったような。




さらに。


私はスーパーのんびり屋です。


幼稚園の頃から周りの人に言われ続けています。


自分でもこの「超のんびり屋」の時間感覚持ちが厄介だと思っていて、

ただでさえスピードスピードの世の中、行動行動の世の中、

「普通」にするだけですっごいストレスなんです。


で、あれやこれや 対策を頑張り続けてますが、

自分が生まれ持ってきたスーパースローな時間の流れが変わるわけではなく、

一生懸命動いた後や、集中したあとは、

めっっちゃくちゃ疲れ切ります。

ハッキリ言って魂抜け出たぐらい真っ白な灰になってる感じ・・。

で、頑張った分、余計に、

時間が止まり続けます・・。


なので、

今だに「普通の」日常生活を送るだけで、めちゃくちゃ疲れています。


そんな私が、

一体どうやって、一応、人として過ごせているのか・・


というか、悩み続けてるけど(笑)、

また続きを書けたらなーと。


「ロングスリーパー」で「超のんびり屋」の人の内情をご理解ください的な。

そんな第一稿。


だって、ショートスリーパーでクソせっかちな人に、平均値を求めるのも、また無理な話でしょ。


のんびり屋バージョン。