(本当は違うけど、昔お友達に教わった内容をしゃべっています。)

子「ねぇ、ロイヤルミルクティーとミルクティーの違いってなんなの?」

親「お湯で出してミルク入れたのと、ミルクで出したの、の違い。」

子「(本読みながら。)ふーん」

親「どっちがどっちでしょう〜か?」

子「・・・・・ミルク!」

で、ドヤ顔で静止です。

親「どっちがどっちかってきいたんや!『ミルク!』だけ言って止まるな〜!」

子「(ゲラゲラゲラ)」
子「(落ち着き払って)ミルク、で、出した方。(ニッコリ)」

親「どっちがどっちかってきいたんや!
『(モノマネ)ミルクで出した方ニッコリ』。変わってないわ〜!どっちがどっちじゃ〜!」

子「(ゲラゲラゲラ)」
子「ロイヤル、が、ミルク。(で、止まりそうになって、親の顔がまだ求めているのを察し、)・・・で、出した方!」

親「うん、そうそう。」
親「『ミルク。』で落ち着いてんじゃね〜わ〜!」

子「(ゲラゲラゲラ)」


今日も平和。