中学受験塾へ通う日々。
勉強みてた期間もあったけど、
自分が忙しくなった時に、
授業時間後も残る選択肢にしてもらった。
ほとんどの子がこれ。
今はその時の忙しさはひと段落したけど、
みんなと一緒に残るペースを継続中で、
母はひたすら飯と送迎。

教えてた時は 何が出来て出来ないか把握してたけど、
でも 勉強の世話で 私がスーパー忙しかった。
今は 子供の理解度を把握してないけど、
居ない間に 片付けしたり 旅行の下準備したり 自分の仕事の用事をせっせとこなしたり、子供の世話の一端をしたり。

弁当作る手間で、子供がいる時間は勉強みれず。

やりたいこと やらなあかんこと 多すぎて 手が回らない。

今日は 寒さと貧血で ついに体調不良。
旅行迫っている。荷物やばいけど 体調やばいと話にならないので 寝る。そして滞る、ジレンマです。
勉強 みたいんだけどな。