七田式大好きで、
チャイルドアカデミーに通わせたり、
いろいろしていますが、
このたび 7+English 買ってしまいました。

教室の方でかなり暗唱させるので、
暗唱のさせ方のコツみたいの分かってきましたが、
(とにかく聞く、聞き続ける、大体覚えたら詳細確認して、また聞く、時々自分で思い出す過程を踏み、また聞く。)

このEnglishは自分用。
覚えの悪い自分用。
覚えるのが嫌いな自分用。

宣伝文句のようにいくわけもなく、
1日で10文覚えられないですが、
3日で10文覚えられました。

もちろん 日常の隙間時間でしか向き合っていない現状です。
あとは家事や世話をしながら かけ流し。
子供が文句言わずにいてくれるのでなんとか。。

うん、だから 子供も同時に覚えてくれます。

子供は英語の下地 ほぼ無いので、
読み書きも意識していかないといけませんが、

音声でほぼ覚えてくると、
その後 テキストの英単語見ただけで 読み上げてくれるようになりました。

知らない単語だらけのはず。

こりゃいい。

あとは 私の頭。。

「60日でマスター!」ってやつは、
単純に「180日でマスター!」に変換して、

それでも、
長年 スイスイ喋りたいなと思っていた英語、
今年中にモノにしたいなぁ。

子供の暗唱モノもかけなきゃいけないから、
この英語は どれだけかけられるかな、
そこがカギだね。