ひとつしかない
まぁるい クッキーケーキみたいなお菓子。

ママにあげると言いつつ
自分も食べたくなったらしく、
先に子供が食べて 半分残してくれると言う。

ありがと。

しばし 家事をし戻ると、

やや笑顔で
「ママー、全部食べちゃった」
ウフウフ笑う。

「マジでー!」と私。

抱っこ用に手を広げて、待ちの姿勢をしてくれたので、
抱っこ。
ママをなぐさめ?てくれる行動です。

ウフウフしつつ
「あんまり美味しくて、
無我夢中で、
気づいたらお口の中」。

嬉しそう。

「クルクル回しながら食べてたら ハムッて。もうお口の中でベッチョベチョ」
ウフウフと。

ママは 小3の子が 「無我夢中」を効果的に使っている事に驚いたよ。

まだ腕の中にいてくれる。

可愛いなぁ。

そして 抱っこの効果を良く知っているね。
気持ちがじわ〜っと膨らむんだよね。

ありがとうね。