いいデザインがなかったので

大きいサイズの浴衣を購入。

隣で売ってた着付けセットも買ってみた。

小学3年生。


フリーサイズと うたわれる 着付けゴムベルトは サイズが大き過ぎて使えず、やっぱり安定の腰紐対応。


大き過ぎる浴衣は

本日 慌てて 肩上げを施し、


胴囲もまだ細いので

着てみると背中心は体の真横に、、


おはしょりもノーマルにしただけだと お尻を隠すほど長い!


背中心のごまかしと、

おはしょりをいい長さに仕上げる作業に苦労しました。


初の浴衣は満足の仕上がりだったようです。

あと3年は着せちゃる!


お祭りが始まる時間に雨。

次第に泥化していく砂地に、

諦めをつけてくれて帰宅しましたが、

浴衣も靴も、泥洗濯の運命です。


今日は よく頑張ったね〜!