「片付け」
というものに、
ほぼ頭の中身を使わなかった私が贈る、
「片付かない人から、片付く人への変貌」
として、
私の見つけた極意をメモしていきたいと思います。



やることが あり過ぎたり、
ほぼ家に居ない、
という生活で、

ノルマばかり見つめて、
「片付け」に頭の時間を割かない私。

でも かといって、
「片付けなきゃ」の時間を取っても、
既にすごい状態に、どこから手を付けたらいいのやら。。
たった1時間や2時間では間に合わず、
よけて 隠して お招きしていた日々。



ある日、
洗濯物は、
全く 溜まらなくなりました。
しばらくはそれだけ。
でも 他の極意も見えてきたよ。



どんなに忙しくても、
いつも部屋が整っている人。
整っているのなんか基本過ぎて、
家中リメイクしていく人。

どんなマジックを使っているんだろう、
いったい何が 違いなの?と、
思い続けていました。

忙しくても 整っている部屋へ。
私もまだまだ 実験中ですが、
その中でも 発見の連続です。