「今だよ!!」
そんなことがやってくる時には、
”なんだか分かんないけど珍しいな”、
みたいな合図がほいほいと集まってきていたりします。
気にしなければそれで終わりの、
”ふぅ~ん”で終わりそうな。

でも、ちょっと頭の片隅に置いておくと、
意外に集まっていることに気づいて、
ある瞬間、「それ」はやってきます。

その出来事の非日常的な舞い込み方に、
「コレのことだったか。」と気づきます。
あとは乗っかればいい。
細かい事情なんて考えません。
合図とともにやってきた事柄は、
するっとうまくいくのが常だからです。


合図たちには、雰囲気でカテゴリーされる特徴があって、
集まってきている合図から、”受ける印象”を大切に読み取るといいです。

昔からよく言われる、「虫の知らせ」的な、”やだなー”みたいなものの時には、予定している行動は控えたほうがいいし、

”なんだろなー、不思議だなー、珍しー”みたいな、よく分からんやつは、なにかの”タイミングが来てるよ!心を決めて!”みたいな意味だったりするし、

”ありがたいな、うれしいな”みたいなものの時には、、
たぶん、、待ち望んでいた嬉しいことが、起こる。


私の経験則です。
集まる時は、本当に、手を替え品を替え、どんどんどんと集まってくるので、
皆さんもそんな時には、変に否定したり、逆に過剰に反応したりせず、やってくる合図を楽しんで、しんどい合図には対応を考えて、
人生をひょいひょい泳いでみてくださいね^^