みなさんこんにちは

今日はやや落ち込んでいるので記事は控えめにします。

今日はやっと涼しいですね

昨日は古い友達が 結婚して子供産んで ファミリーになった集まりがあり、
大人数で ダラダラとお話会でした。

お風呂入って歯を磨かせて帰宅。


ちょっと 切れ味鋭いナイフが入り、私の中の陰の部分がムクムクしています。
そうそう、私ってこうなのよね、、
こんな自分にガックリしています。
もんもんと悩む、悩む悩む。

ーーー

さて、子供のアトピーですが、
イマイチです・・
というのも、

いつも夜 寝る時に、爪に テープの絆創膏を貼るのですが、
二日、いや、約三日、
私が疲れ切って寝てしまって 貼れずに、
夜 掻きまくったのです。

なので かき傷が あちこちに広がりました。


でも、アトピーならではの、
内側から湧き出るような 湿疹のようなものや 赤みのある腫れ、なんかは出ていません。
良かった・・。

これが新たに出たら、その数日間の生活を見直す必要があると思います。ハッキリと。

ーーー

それにしても不思議な現象なのですが、

私のアトピーは 治っていく時、
ラクセツを幾度か繰り返しながら 徐々に 正常な肌に近づいていくのですが、

子供のお肌は、
治っていく途中で、なにやら ニキビのように、
真ん中に膿みが溜まって まわりが赤くなっている、丘疹のようなものを残しながら、
全体には 正常な皮膚に近づいていく、
というような経過を辿っています。

なんじゃろう、コレ。

なんで 全体として 正常な皮膚に近づいていくのではなく、
一部は ニキビのようになるんだろう??

と思いながら過ごしています。

ニキビっぽく 赤くなって プツッ プツッ としている、すぐ周りは、正常な肌に近づいていっている。

???

で、その ニキビっぽいところも、 ホントに ニキビが治っていくように、ゆっくりとだけど 治っていく。

そんな感じです。

ーーー

朝食は
ルイボスティー
生絞りオレンジ
フルーツグラノーラ+豆乳

抗ヒスタミン剤(アレロック)、まだ続けています。もう少し肌が綺麗になったらやめていく予定。
ワセリン(全体に)と亜鉛華軟膏(ひどいとこ)と、赤くなっているところだけに ごく少量のステロイド軟膏(アルメタ)


昨日は外食や 集まりで、
いっぱい 消化にエネルギーのかかるもの 食べました。
フライドポテト5本くらい、ポッキー一本、クリームコロッケ、ババロア、パンケーキ、”素”を使ったご飯、
でも フルーツも いっぱい!!
梨、ぶどう、オレンジ。ジュースは100%のものだけ

あと、空腹時に ルイボスティーを コップ一杯ずつ飲んでくれました。
三歳だから、一気にコップ一杯飲んだら 相当な量に値するんじゃないかと推測。

結果、(すぐ結果がでていればの話だけど・・)
かゆいよー は いつも通り 眠い時に言っていたけど、

上記のように、湿疹や 腫れ は 出ませんでした。

よかた・・!!

ーーー

ところで 私のアトピーですが、
私も子供と一緒にルイボスティーを飲んでいるのと、
半断食、しかしゆるめで、野菜ジュースなんかも飲むけど、
それを数日したら

ちょっと指に炎症が出ていたにも関わらず ポッキーやチョコ、バターの多いパンなんかを食べたけど、
治癒に向かっていき、今 ほぼ正常な肌。

う~ん、断食、効く


ではでは