みなさんこんにちは



昨日は皮膚科から帰ったら7時が近かったです。

待っている間に 体操服のホックつけ、完成したよ。

まだ バスタオルは途中、あと、体操服用のゼッケンももう一枚つくらにゃ~

ーーー

ラップタオルの ギャザーのところが超乾きにくいという話なので、
なんとか工夫できんかと思案しています。

ゴムの端に 長ーーい糸を縫い付けて、
それを引っ張って ゴムの出口にボタン付けといて 糸をそこにグルグル巻いて 取り外し簡単にしておいて、
洗濯の時に 取ったり付けたり できんやろか、とか。

それより タオルにホック あと6組くらい 縫い付けにゃねー。

ーーー

お弁当の記事は別でアップします。

ええっと、

先日の事、
先週の金曜、かな。

お風呂に子供と入っていたら、、

「はあ~、 ママと結婚したいなあー。」

と ぽろり。

この 「ぽろり」 って感じが、いかにも本音っぽくていいでしょ!!!

うふふ うふふ うふふ うふふ うふふ ♡

「するよー するする! しようねー♪」

ーーー

それから 最近、
やっと幼稚園 楽しい 行きたい と 言い出していたのに、

今週の 「水遊びが始まります」の週になってから、
また 「幼稚園行きたくない」と言い出しています。

天候悪くて 水遊びをまだ 一度もしていないにかかわらず。なじぇ?
「プールやだ」って言うの。

1歳や2歳の頃、家族でプールに行ったときは 楽しくて楽しくて、

転んで 水の中にばっしゃんばっしゃん 顔が浸かっても ちょーたのしーー って感じだったのに。


なじぇ?

なんだか、

新しい事に いちいち プレッシャーを感じるのね・・。

子「今日 はやはやお帰り?」(幼稚園早く終わる日)
子「ママに早く会いたい。ママと一緒にいたい。」


一昨日また うんちもらしたの、関係あるかしら?
でも おもらしは 二日に一度くらいはしてくるから、どうかなあ?
うんちもらしは 久しぶりだったの関係あるかしら?

何が嫌か訊いても 「ママと一緒にいたいんだもん」 と言うだけ。


今日はいよいよプールかなあ・・?
どうなることやら。。

ーーー

よし 今日はこのくらいにして、
お弁当の記事アーップ。