みなさんこんにちは

今日は、子供がお熱で、

待望の!!

幼稚園 休み。 です。

子供にとっては 10連休。


昨夜、 38、6°を記録し、
夕飯もほとんど食べられず、
風呂も 薬塗り塗りもなしで、(飲み薬は飲んだ)
歯だけ磨いて寝ました。19:40

約2時間置きに起き、
眠いっす・・

2時間置きに深夜起きるのって、何ヶ月ぶりかなあ・・
半年?

子供はいつもより1時間半くらい長く寝ました。

夜中 目を覚ます度に、
あっちがかゆい こっちがかゆい
明日幼稚園行くの?やだやだ。

などの なにかしら。(がある)


今朝はパイして、
37、6°を記録。
順調に(?)幼稚園をお休みしました。

・・・元気。


や、でも、
子供ってよっぽど 元気だよねーー。

37°台くらいじゃあ
ごく日常の生活送れちゃう。
家事や仕事をやるわけじゃないしね。
毎日遊んでるし。

4月に入ってから ずーーっと鼻水、咳。
時々発熱。何回発熱したことか。
3月までは めっったに病気しなかったのに!!


昨日は
元気いっぱいで帰ってきて、

あんなに嫌がっていた体操の時間も、
体操の先生から遠く離れることなく、時間を過ごせたみたいだし。
おそらく 普通に一日こなしてきた様子。

まあ、ハンバーグ嫌いで、給食はお残ししてきたみたいだけど。

すごっっっ


で、
「明日も幼稚園行ける?」って訊くと、
「行かない。やだ。楽しくない。」

うーーむ・・・。


とにかく昨日は七田の日だったので、
おやつ(芋けんぴ・せんべい)だけ食べさせて、
”早く寝ろーー!”

”絵本一回目は普通に見ながらでOK、
同じ絵本を二回目読む時は、目をつむってじっとして聞くことー”
が ルール。寝る時ね。

でも すぐ目を開けて 「これはね、」「あれ?ここにいるよ」とか、絵本に参加したがるしたがる。
いつもならいいんだけど、寝る時は 参加すんなーー!

七田があって ケツカッチンなので あせっていらつく母。

で、30分くらい寝て七田へ。


その時から、”少し体が熱いな”と思っていました。

でも”寝起きで 熱く感じるんかな?”と、普通に七田を受けさせました。

前回も寝起きで連れて行って、
終始 ”かゆいかゆい”と言って、
過去にない、初めての 集中のなさで、

寝起きはあかんなぁ と思っていた中の、

今回。

今回は、過去に類を見ない不機嫌ぶりで、

いつもは積極的に参加して 楽しんでる~ って感じなのに、
さっぱり参加したがりません。

1年以上ぶりくらいで、ママのお膝で受けました。

後半は盛り返してくれたけど、ママのお膝は変わらず、
最後の先生の抱っこの さよならあんころもち も、
0歳から七田に通っていて、
初めて!
嫌がりました。

初めて七田に行った日から ずーーーっと 嫌がったり
変にぐずったりすることなく
すいすい 行き続けていたのに、、
この不機嫌ぶりはいったい!!

という感じでした。


熱だったんですねー。
おそらく37°台だったと思われます。

七田終わると、いつもの通り
「お外で遊ぶー」って言ったりして。
幸い 雨だったので遊ばずに済みました。

帰ってからも
「お腹減ったー」。元気です。


でね、
あいだ あいだ
「幼稚園やだ、行きたくない」って言ってぐずってたんで、

夕飯の頃、
”なんか 目が潤んでるなー”って思ったけど、
”ぐずって潤んでるんか?”くらいに思っていました。

中熱(38°台)で潤んでいたんですねーー。


お腹減ったって言ってたのに、
夕飯の内容聞いたら 食べたくないって言って、
結局、のり巻きお餅を・・少し。いつもはペロリ。
好物の半熟豆腐を・・少し。いつもはバクバク。
食べながらも 席を立って あれこれと一人遊び。

「寝るー」とアピール。

「もうちょっと食べたら?」「遊んでばっかで食べてないじゃん」

と、ふと 体を触ると・・・  あつ!!


熱あるやんけーー!!


で 38、6°だったと。

塩の補給をしようと、おすまし だけ飲ませ、麦茶も飲ませ、
眠ったのでした。


で、やっぱり今元気、&計ってないけど 熱なさそう~。。

朝からバナナもドーナツもと、よく食べたし。


子供のお熱はホントにわかりにくいねー。

泣いたり厚着するとすぐ体温上がるし、
いつも高めだし、
熱があっても元気だし。



では、皆様、
よいゴールデンウィークを。

私は 法事が二件と、BBQ、アンパンマンミュージアムな休日です。あと、山の上にお花見に。
どっか一泊くらいしたかったな。
スピリチュアルな進化をすること、何か。

今日は、用品を取りに幼稚園に行かなくっちゃ。
美容院も行きたいわね~。そろそろまとまり悪過ぎ。