さて、
うちの子の日常生活の基礎を書いてみようかと。
簡単に。

今、早生まれの3歳児なんだけど、
まーだ、、、

パイ

してます。

寝る時だけね。

お布団でおやすみーってする時は必ず。

お昼寝も、夜も。

いっつまっで いっつまっで つっづくんかなー



それから、
アレルギー持ちで、

毎日朝晩、
薬を塗っています。

体に尿素(若干ステロイドも含有)と、今はデルモゾール、軽い時はアルメタ。
顔にワセリンと、ひどい時はアルメタ、もう少し軽い時はパルデス。

それと夜にかゆみ止めの飲み薬、
トランサミンとポララミンを混ぜたもの。
以前には更に、オキロットも飲んでいたことも。


だから、
朝の準備にも
塗り塗りが組み込まれるし、
髪の毛は結ばなかんし、

夜は
お風呂出たら
お薬塗り塗りしなパジャマ着せられんし、

かなり 手間!!
でもずっとがんばてます



子供の教室に通ってるんですが(七田)、
以前は、
朝の準備の時にマンスリーCDなる、
毎月買うCDを聴いていたんだけど(画像付き)、
幼稚園始まってから、
どのタイミングで見せたらいいもんか、
朝見せようと考えていたけど
どうも無理っぽい。
課題だわ。


さて、こんくらいにして、

ゼッケンのホック付けしまーす!!