初めまして

今日から子育て関連のことは
このブログに書いてみようと始めてみました。

う~ん、今は
とりあえず、全くの自分用って感じで続けていくつもりですが、
今後の可能性を考えて
一応 外の世界も意識して書きます。

これからよろしくお願いします。


さて、早速。

今日は初、一人で幼稚園登園。

○twitterより→

幼稚園初登園。
朝は ママと一緒がいいと言っていたが、
初バスは全くごねることなく、勢いでダーっと走ってダーッとそのまま乗車、即出発。
出掛けに振り返って、ぼけーっとした顔、わかってんのかなぁ?
あのあとどうなったことやら・・母はいろんな思いを巡らすのであった。

2012.04.10


そして、一人の時間に母がしたことは・・
アメーバのブログを開設することだったーー!
なはなは。


○そして、友人に送ったメールより→

朝はママと一緒がいいって言っていたけど、

だいたい 起きたのが
家を出る20分前で、
「食べろー!」「着ろー!」「髪結ぶぞ!」
とか 全てが勢いの中、

バスまでとにかく走って、
走った勢いのまま振り返りもせず乗車、
出発したバスからチラッと振り返った顔は
ぼけーーっとしていたよ・・。

わかってんのか?って感じだった~

逆にさみしい母でした。

2012.04.10


子供の名前を、便宜的に、”まいん”と呼ぶことにします。


親子登園日と入園式は親も一緒。
その前日に幼稚園の話をしていたら、

「まま、まいんはバスに乗って、幼稚園にいくからね。
すぐ、帰ってくるからね。
(さみしいけど、待っててね。(だったかな?))
ばいばい。」

なんて言って、母を驚かせた我が子。

「そうか~すごいね。
でも、明日と明後日は、ままも一緒だよ。」
というと、

「えー」
と帰ってきてコケました。


しかし、いざ親子登園に行って給食の試食をした時は、
まま食べさせてー なんつって。

「一人で食べな いかんのよ」
というと、
「やっぱりままと一緒がいい」
なんて都合良く言ったりしていました。


今朝は、
「やっぱりままと一緒がいい」ってまた言ってくれて嬉しかったけど、
さーっと行ってしまって、
よかったけど ぼーっとしてて心配。

今日はなにするんやろ。

ケガだけはせんといてな・・!

よし、
今日はこれで終わっとこ。
また書こ。