三度目の正直!? | Dear Daily Life

Dear Daily Life

30代女性を取り巻く現実は甘くない!ビターな現実も軽やかに受け止める術をただいま習得中。仕事×プライベート=心地いい毎日を目指して人生を開拓してます☆

会社からの帰り道、ふと空を見上げると飛行船が夜の街

夕暮れの空に飛行船。絵になる風景。

飛行船を見ると、決まって『魔女の宅急便』を思い出す。
クライマックスで出てきたよね、確かニコニコ


さて、今日は民主党三人目の代表が決まったことでマスコミは持ちきり。

野田さんになったのは、意外だった。

最近の民主党の迷走ぶりには心底うんざりしていて、期待なんてこれっぽっちもしていなかったけど…

テレビで流れる野田さんのスピーチ映像に、ふと心が動いた。

言葉に力があって。

この人が幼稚な小競り合いを続ける民主党をなんとかまともな方向に導いてくれることを少し期待してしまった。

今度こそ政治家は『国を作る仕事』をしているんだということ、見せてほしい。



ぽちっとクリックをお願いしますチューリップ赤
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿