こんにちは♪



新しいレッスン教材です。

楽しく楽譜を読むことができるように色々と工夫しています。

こちらは五線譜ボード🎼

私が弾いた音で音当てクイズをしながら、音符を並べてもらいます。

シャープ♯、フラット♭もしっかり理解してきましたね!



こちらは指番号を覚えるための魔法の指輪です指輪宝石紫

新しいグッズですので、これからどんどん活用していこうと思います。

これなら楽しく右手と左手の指番号を覚えられそうですね。

指輪を使用したレッスンの様子を、またご紹介したいと思います♪







クリスマスコンサートに向けての連弾レッスン。

コンサートには、大人の生徒さんもご参加いただきます。

皆さまお忙しい中、ソロと連弾に取り組んでくださっています。

Aさんとはバッハ作曲「主よ、人の望みの喜びよ」

原曲にチャレンジです音譜

クリスマスにピッタリの曲ですね。






おまけ…

お庭のレモンがまるで音符みたい♪

レモンの「レ」の教材にしたいくらいですキラキラ





少しずつお教室を冬に向けてクリスマス仕様に…星空雪の結晶

寒さに負けずに頑張りましょう!!!




杉本さくら音楽教室

千葉県松戸市 みのり台・新八柱のピアノ教室