こんにちは。

クリスマスコンサートまで残り1ヶ月を切りましたねキラキラ

コンサートのプログラムが完成しました♪





ほとんどの生徒さんが初めての舞台ですね。

緊張していると思いますが、みんな練習を頑張っているから大丈夫ハート

楽しい会となりますように花束



大学時代からの友人で、一緒に演奏活動を行っている安藤友里惠先生をお招きします。

友里惠先生と講師演奏をさせていただきます。


最後は皆さまと一緒に「きよしこのよる」の合唱をしますよ♪

どうぞお楽しみにクリスマスベル







ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符



最近のレッスンの様子をご紹介します。

年中さんのワークです

鮮やかな色使いでていねいに色ぬりできましたね合格合格



最初に赤いもの、黄色いものを探してもらいます。




ド→赤のいちご 

レ→黄色いレモン


はみ出さないように丁寧に色ぬりすることは、これからピアノを弾いていく上でとても大切なんです。

色音符もいちごやレモンなどを使用して、徐々に慣れてもらいます。

それぞれのペースに合わせて進めていきますアート


音符に慣れて来たら、色音符を卒業🎓

みんなワークが大好きです。





お教室の待合室の椅子にコアラさん

冬の寒さを癒してくれますように雪の結晶虹

ピアノを弾いて寒い冬を乗り越えましょう!



杉本さくら音楽教室

千葉県松戸市 みのり台・新八柱のピアノ教室