こんにちは。

11月に入ったので、みんなの目標は12月に行われるお教室のクリスマスコンサートですクリスマスツリーピンク音符


コンサートに参加できない生徒さんにも、12月に向けて曲を仕上げてもらっています。

レッスンで演奏している姿を撮影して、ご家族の皆さまに演奏動画をプレゼントする予定ですプレゼント

どうぞお楽しみにハート


人前で演奏したり、大切な人に自分の演奏を聴いてもらうことはとても大切です。

ピアノを学びながら、自分に自信をつけてほしいなと思っております。




11月もみんな元気にピアノを弾いて過ごしています。

レッスンの様子をご紹介いたします。



クリスマスコンサートに向けて、あんぷにチャレンジしています。

あんぷって緊張しますよね。

コツコツ練習を重ねていけば大丈夫キラキラ

この調子で一緒に頑張りましょう!



こちらは譜読み力を鍛える音符カード音符

カードを使って楽しく音を覚えていきます。

ヘ音記号もだんだん慣れてきましたね。



音符カードで音当てクイズをしながら、リズムの本を使ってリズム通りに弾いてもらいます。

手拍子などでリズム打ちはできても、リズム通りにピアノを弾くことは難しかったりしますよね。

少しずつリズム感も慣れていってもらいます。




週末に益子の陶器市にお出かけしてきました♪

陶器のオーナメントに一目惚れハート

少しずつお教室も冬仕様にしていきたいと思います☃️



杉本さくら音楽教室

千葉県松戸市 みのり台・新八柱のピアノ教室