こんにちは。

梅雨明けのお知らせがありましたね。

生徒さんは夏休みの様子を嬉しそうにお話ししてくれますドキドキ

中には夏休みの宿題もう終わったよ!という生徒さんもいました。

計画的に進められていて素晴らしいですね


昨日からレッスンをスタートしたHちゃんとお母さま。

体験会にいらっしゃった時の写真です。

ドレミ♪指番号もあっという間に覚えることができました。




次のテキストからは、早くも色音符の卒業ができそうです



土曜日レッスンを開講したことで、お仕事をされている大人の生徒さんのご入会がありました音譜

生徒さんとの新しい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。


大人の生徒さんには、それぞれのスタイルに合わせて、無理なくレッスンにお通いいただきたいと思います。

ピアノを始めるのに、遅すぎるなんてことはありません。

ピアノは何歳からでも始めることができます桜

ピアノを弾いて、皆さまに温かい喜びを感じてほしいと心から願っております。


Aさんはこの時期にピッタリの「Summer」に取り組み始めました

とても素敵な響きになってきました。



大人の生徒さんは、憧れの曲、目標の曲があれば積極的に取り組んでもらいます。

私から曲のご提案をさせていただく時もありますラブラブ

クラシックはもちろん、ポピュラーなど何でもレッスンいたします。



12月の教室のクリスマスコンサートに向けて、

「戦場のメリークリスマス」

「人生のメリーゴーランド」


連弾では、「愛の挨拶」

「主よ、人の望みの喜びよ」など…


皆さまの憧れの曲、目標としている曲に向けて取り組み始めました。

素敵な演奏目指して一緒に頑張りましょう♪

ピアノが生活の息抜きに、レッスンがリフレッシュできる空間になればいいなと私も思っております。


皆さま、楽しい夏を迎えましょう☆




杉本さくら音楽教室

千葉県松戸市 みのり台・新八柱のピアノ教室