「さわって学べる算数図鑑」を5歳の子供に購入したら目をキラキラさせて算数図鑑に食いついてきました。


これです↓

 

 

□をめくると〜どうなるかなるかな?


△をめくると〜?


あらら!


こんな形♡



分数では、


視覚的にわかるように


動かしながら


楽しく学べるようになっています。



さわって遊びながら、


目をキラキラさせていたので



美味しそうな柿を見せて


子供に聞いてみました。



私「柿を4分の1食べる?」


私「5分の1食べる?」


と聞いてみました。



すると、


5歳児に「4分の5食べる」


と言われました。



私を試して楽しんでいる様子です。



私は、


「4分の5だと、1つより多くなって


食べられないから


4人で食べるので


4分の1でいいかな?」



と聞きました。



5歳児「じゃあ、4分の1にする!」



ふふふっ!



「さわって学べる算数図鑑」


はとっても最高!


これです↓

 

 


子供に楽しく響きましたおねがいおねがいおねがい