私の子供は医者になった!



でも、


一言も


「医者になって」


とは言っていない



医者になってほしいと



ちらつかせた事もない




ただ、


ただ



『医者になるには』



という本を



他のいろいろな本と混ぜて



その辺に置いておいた



それもきっかけの一つ??



なぜかというと、



お医者さん  


=  イコール



手の届かないほどすぐれた大天才



と、勘違いしている人が



ほとんどだと思うから!



そんな

大天才もいるかもしれないけれど




多くのお医者さんは、



ごく普通の多くの人と同じ頭脳の持ち主だと思うから



でも、お医者さんになるために



とてつもない努力をしていると思う




重要な事は、


特別な人ではないと


認識すること!



『医者になるために』



の本は、



自分でも


お医者さんになれるかもしれない!



と思わせる方法が書かれた本でした。



それはとても重要な事です。



自分がお医者さんになれる可能性が感じられるかどうか



は、とても重要!!



実際になるための方法がわかると言うことは



目的までの道筋がわかることです。



迷子になることなく



まっすぐに目標にむかえることは



とても幸せです。



可能性が飛躍的にあがります。





関連記事↓