どうにもこうにも、ヤル気が出ないタラー

Gネズミ騒動で神経尖らせたりの反動か、
最近すっかりヤル気が出ませんショボーン

居間もぐちゃぐちゃ。
廊下もぐちゃぐちゃ。
台所もぐちゃぐちゃ。

寝室も、夫の部屋も、家中のすべてが
ぜーーーんぶぐちゃぐちゃ。


……まぁ、元々ですけどねニコ


そんな環境でも、
子供達が元気で、食欲旺盛で、
すくすく育ってくれていることが
ありがたいです虹


長女リラックマは食べなかったけど、
次女コリラックマはモリモリ食べてくれますキラキラ

かぼちゃハロウィン味もあって、
そちらもお気に入りですもぐもぐ



まぁ、そんな感じで、
片付けも掃除も滞っている我が家ですショボーン

どうにかしたい!
という気持ちはまだあるので、
こういう時は、
小さな場所から少しずつ片付けようグー
などと思うわけです。


ここ最近、次女コリラックマのブームが、
洗面台下収納を漁り、
ストックの歯ブラシをぶちまく!!

……なので、イタチごっこではありますが、
洗面台下収納を見直そうと考えたり、
取り敢えず、歯ブラシを隠したり、
地味にコツコツ対応してました。


before下矢印


この歯ブラシストックを出してばらまくコリラックマ
こういうの、地味にストレスですよね~もやもや

というわけで。

after下矢印


取り急ぎ、
その場しのぎのアイデアですが、
洗面台下収納を荒らされても、
戻すアイテム数が格段に減ったので、
ストレスも減りました照れ

とはいえ、
あまり達成感の得られない手直しですショボーン



もっと目につく場所をスッキリしたい。



例えば、こういう……


台所のテーブルの上。

どうしても、色々置いてしまってもやもや
どうしても、色々吊るしてしまってもやもや

ここがスッキリしたら、
きっと気持ちいいだろうな照れ