目薬すっごい苦手だけど、
目の疲れは取れないし、かすむし、
スマホからのブルーライトや
紫外線ダメージも気になるし、
……でも、目薬ほんっと苦手アセアセ

と、ノーケアで過ごしてきました目


一応、
疲労回復とささやかな美肌を目的に、
ビタミンCとかとってみたりするけど、
圧倒的に足りなくてチーン



これじゃイカン!と、思いつつ、
なかなか足が向かなかった目薬コーナー。


勇気を出して向かってみたら、
私世代向けのセラムンコラボ目薬を発見星

10代の頃、我々世代向けに発売されて、
可愛い見た目と、可愛い香りと、
そんなに痛くないさし心地で、
目薬超苦手アセアセながらもリピートしてた、
ピンクの四角い目薬でお馴染み
ロート製薬のリセガーベラ

かつて、ピンクの目薬 リセを愛用していた、
30~40代の女性向けに、
新たなピンクの目薬が発売されてました目



しかも、セーラームーンコラボびっくり

セーラームーンは
雑誌連載開始から読んでた世代です照れ



けど、ちょっぴりお高いびっくり

効果効能は下矢印
目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、
眼病予防(プールのあと、埃や汗が目に入ったとき等)、
コンタクト(ハード)装着時の不快感、
紫外線その他光線による眼炎(雪目等)、
眼瞼炎(まぶたのただれ)、
目のかすみ(目やにの多いとき)

詳しいことはよくわからないけど、
パッケージが可愛いラブ



(写真へたくそで伝わらないアセアセ

ボトルには
キューティームーンロッドが描かれてて、
ケースもボトルも、
ちびうさ登場後の、アニメで言うところの
セーラームーンRとのコラボですねお願い
(懐かしすぎてちょっと調べた)

年齢的に、
視聴してたのはRまでだったので、
このコラボはかなりドンピシャラブ
企画担当の方は同世代かな??


肝心の目薬としての使用感等は、
リセ愛用者的に、
四角くないことに弱冠戸惑ったけど、
とっても持ちやすい形のボトルですグッ

さし心地は、
たぶん普通のリセと変わらない?
久々の市販の目薬なので、
ちょっとスースーする感じです目

目がスッキリする感じで清々しいキラキラ
少なくても、朝晩させたら目に良さそうお願い


用法用量は、
1回1~2滴、1日3~6回点眼。
注意過度に使用すると
異常な眩しさを感じたり、
かえって充血したりすることもある注意

……よし、なるべく昼にもさそう目



ケースにおさめてみたところ下矢印


正直、ボトルに対して、
ケースが無駄にデカいようにも思う。
でも、セーラームーンだからしかたないニコ


デカいけど、その分使いやすいしOKOK

ケースにカチッと収まるわけではないので、
振るとカタカタ鳴りますハッ

このケース、
写真のリセブランだけでなく、
リセ、Cキューブでも使えるとのことキラキラ
だから、内部の形が不思議だったのね~びっくり

リセブランはちょっと高いから、
(年甲斐もなく)リセに出戻っても
ケースは問題なく使えるのはありがたいラブ

Cキューブは、
コンタクト使用者向け商品なので、
基本的には裸眼、時々メガネの私には
ご縁がなくて試せないのはちと残念ハートブレイク



子供(赤ちゃん)のイタズラ対策として、
誤飲が心配な目薬はケース付きが安心ウインク

昔持ってたリセのケースは、
蓋裏に鏡がついてて使いやすかったなニコニコ
(長女リラックマに破壊されたけどハートブレイク



その他、セーラームーンコラボ目薬下矢印


微妙に全部デザインが違うびっくり
上から、

リセb
……コズミックムーンコンパクト(S)

リセコンタクト
……コズミックムーンコンパクト+リボン(S)

Cキューブm
……変身ブローチ+リボン(初代)

Cキューブクール
……クリスタルスターブローチ+リボン(R)

Cキューブアイスクール
……コズミックムーンコンパクト+リボン(S)


初代の変身ブローチが一番好きピンクハート