通りすがりの匿名でかまいません。
どなたか、ご教授くださいお願い


長女リラックマが水分をとらなくて心配です。

今までもずっと、
少ない水分で過ごしていたので
きっと大丈夫なのだと思いますが、
それでも、母としては心配なのですショボーン


幼稚園は空調を使っていますが、
全然暑くてアセアセ

汗っかきのお友達は、
お下げにしたみつあみから、
汗が滴り落ちるくらいの汗をかいてますガーン
(その分、ちゃんと水分補給する子です)

長女リラックマは、幼稚園で過ごす4~5時間に
50~100mlくらいしか水分をとりませんガーン
その分、汗もあまりかかず、
暑いと顔が真っ赤になるタイプです。


朝の牛乳も、100ml出したら残します。
50~80ml飲んだら、「いらない」ですアセアセ

ジュースなら飲むかな??
と、思ったのですが、
200mlのパックジュースは多いようで、
他の子供が2~3本飲むペースで
やっと飲みきります。
飲みきれなくて、残してしまうことも多く、
100mlの野菜ジュースが
本人的に負担なく飲める感じです。

汗をかかない季節はまだしも、
汗をかく季節でもあまり水分をとりません。


ちょっと、やっぱり心配でアセアセ



そんな中、ショッピングモールで
ウォーターサーバーの営業に捕まりました。

ちょっと面白い機械を自分で操作して、
冷たいお水が自分の意思で
いつでも飲めたら、
ちょっとは水分とってくれるかな??

……なんて、思ったのですが、
あまり水分をとらない子供が
ウォーターサーバー導入で改善した!!
みたいな実例ありますかね??アセアセ


ウォーターサーバー本体の置場所にも
少々悩みますし、
水としてのコスパを考えると割高だし、
3年縛りの契約なので、
導入しても効果がないなら無駄で……タラー


現状、我が家の飲み水は、
コープで箱買いするペットボトルです。

いつもこの価格というわけではないですが、
ウィルキンソン炭酸水(500ml × 24本)
(12L)1,830円=1L 152円(1本77円)

炭酸ではないペットボトルの水
1本550ml × 24本
13.2L 1,274円=1L 97円(1本53円)

1本560ml × 24本
13.4L 1,166円=1L 87円 (1本48.6円)


ウォーターサーバの水、
12L 1,987円=1L 166円
月一の注文で、最低2本(24L)3,974円

注文を休むことも出来るけど
最終配達日から60日を越すと800円かかるもやもや
(うまく自分で調整すれば無駄はない)
(+電気代月770~1,100円)


……純粋に、
ウォーターサーバーは水が高い!!
ペットボトルは殆ど常温で置いてますが、
必要になったら冷やします。
それは確かに手間ですが、
気軽に持ち歩けるのは便利です。


……あれ?
私、あんまりウォーターサーバーに対して
乗り気じゃない??

あれば便利だろうなー、とは思うけど、
贅沢品よねー。
って、ずっと思ってたので、
気軽に導入を決められませんもやもや


もちろん、
最終的には夫の意見も尊重しますが、
よその方の意見も知りたいなぁ、、と。

検索したりもしてますが、
なかなか難しいですアセアセ





メーカーは、プレミアムウォーターです。

amadanaの黒がめっちゃ好みです。
(でも、台所に置くなら白にする)

どちらもチャイルドロックや
カバーがありますが、
amadanaのカバーが素敵でした。



脱着式コックカバー(マグネット式)が、
コック(水の出るパーツ)を隠すので、
使わないときはカバーをかぶせれば
とてもスタイリッシュだし、
子供(来客)のイタズラ対策に良さそうキラキラ