11月から夫がダイエットを始めて、
食事制限と運動で10kg痩せましたステーキダンベル筋肉

子供達のお茶碗より
一回りも小さなお茶碗に替えて
お米の摂取量を大幅に減らしたり、
サラダから食べるようにしたりサラダ

ラーメン屋さんへ行かなくなったりラーメン
お米を食べ過ぎてしまうので、
カレーも、味の濃いメニューも拒否カレー


外食は、週一のステーキステーキくらい。
(会社帰りにひとりで行きますハートブレイク


なかなかストイックに頑張っているので、
妻としても協力するようにしています虹


夫の意思で小さなお茶碗に替えたけど、
やっぱりお米が食べたくなるようです。
なので、
量を少し増やしても許せるように、
100%白米から、
押麦を少し混ぜるようになりましたグラサン

元々、麦飯は私も好きだったので、
100%お米じゃなくても不満はありませんウインク


我が家では800g入りの物を使っていますが、
袋のままでは使い勝手が悪くもやもや
毎回封をするのが面倒くさかったので、
詰め替え容器が欲しくなり、ニトリへランニング

フレッシュロックの1.1と1.4でかなり迷い、
結局両方買ってみることにしましたびっくり


結果、
800gの押麦を詰め替えるには、
フレッシュロックなら1.4mlが正解OK



1.1mlだと、
何回か食べてからでギリギリアセアセ
なので、オススメ出来ませんバツブルー
(写真は撮り忘れましたガーン

……という結果でした。



余ってしまった1.1mlは、
お徳用の紅茶のティーバッグ50個を
無理矢理入れたらギリギリ入りました照れ




超キッチリグラサン
蓋のところまでギッチリグラサン

……いずれ別の容器に移し替えたいですアセアセ