母が相続で嫌な思いをしたので
大したものはないけど、
いずれ相続で、妹と私が揉めないようにと早目に分けてくれてました

私に何かあって口座凍結されると、
長女が海外のため手続きが不便なので

保険やら私名義をパピに変えていってます

でも、母とどっちが先か・・わたしかな?ということですケド

あれやこれ、順繰りに手続き

新規の銀行で定期を申し込むと
年金受け取り指定、なるものにすると利率アップになる、と勧められました

その時行員から

特別老齢年金(厚生年金の資格もある)は、
65歳を過ぎるともらえなくなるよ

と聞いて
パピさんと年金手続き行ってきました

自営業でまだ仕事してるし
65歳になってからでいいだろう、放っておいたけど・・
手続きが遅れた分、もらえなくなるんだって

よくよく訊いたら、手続きした日から遡って出るようです


秋に、まとまって2年半分ほど入ってくる!!
少しだけどー


んだもんで、プチ旅行の夢がどんどん膨らむ~♪

今週は、ホスピス見学・・

何だか・・・な

    にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
   にほんブログ村
ポチっと応援お願いします