入院中仲良くなったFさんが
治療中で入ってるので、診察の後、病室を訪ねました

子宮体ガン、最終の抗がん剤治療
もうすぐ退院

もう病院とのご縁はなくなるんじゃないのかな・・
と、思ってる

子宮がんの人と病室で再開することは、ほとんどないもの

筋腫や、のう腫、その他の良性の方とはやっぱ違う

ガンはガン同士、まりんさんとは一緒に闘ってきたし
これからも辛さを乗り越えていこうね・・

と彼女は言うけれど


再発しない限り、彼女はわたしにとって、筋腫の人とは同じくくりー



この後、3、4年ほどは、精神的に苦しいと思う

病院から遠ざかれば遠ざかるほど
ほんの小さな異変があるだけで
再発の恐怖が、ずーっと付いてまわる

しばらくは自分との闘い?になるかと思うけど・・

闘病仲間が欲しいのはその数年



年月が経って元気になると、一般健康人に戻ってくのだ

そう願ってるし




そうそう、彼女のご主人
途中でやってきた

すっかり綺麗な顔になってー

顔水虫だったけど、それは頬の部分で、髭の炎症は、顔カビだったらしい

またまた吹き出した




    にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
   にほんブログ村
ポチっと応援お願いします