昨夜、途中からだったけど
照英さんナビの10万円の旅レシピTVを観ました

日本から、シンガポールへ向かい
マリーナベイサンズで遊び

シンガポールは物価、ホテル代も高いので
観光が済むと、フェリーでインドネシアへ渡る(45分)

こんな裏技発見してみたいね

宿泊は、そこの最高級ホテル

レストランでは、シンガポールより格段に安く豪華料理が楽しめる

現地ツアー(2千円ほど)で、インドネシアの島をめぐり
エメラルドグリーンの海を魚と一緒に泳ぐ

干潮時に出来る海の道を歩いてく

電車や地下鉄を利用して、
市場で地元料理を満喫したり
乗合バスやクスクス、LCC、タクシーなどを利用して移動

タイを廻り、最後はカンボジアへ
アンコールワット朝焼けを見て
日本へ戻る

10万円で実現なんて!!

タイやカンボジアのホテルも
雨季や、割引セール期間の、4、5千円の安い値段設定利用だけど
豪華リゾートホテル
ビーチ沿い、天蓋付きベッドなど豪華な造り



こんな旅行、リタイアしたら夫婦でのんびりしてみたいなー

もう夢は叶わないから
・・・観るだけね。。

と思いながら、ふと
そっか・・・

それはパピも同じなんだ・・・・・

夫婦、どちらかが欠けると
あーだこーだとのんびり描く老後の夢はなくなったんだ。。

と気がついた



    にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
   にほんブログ村
ポチっと応援お願いします