昨日は帰って久々にブログを覗いて、
頂いたコメントをさらりと読んでPCから離れましたが
どよんと落ち込みながら・・考えました

先日の、容態変化の記事、内容を改めました

書きたいことを綴ると言えども、慎重にー周囲への配慮も必要だと反省

他にも否応なく目にすることになり、
気分を害された方もおられたでしょう・・

ごめんなさい



釈明を少し

わたしは知りたがりです
同じ闘病で、どんな治療で、どのような経過を辿り、どう逝きつくか
体と共に、心の在り方も探りながら

どんな風に自分を捉えていけばいいのか・・

もしかすれば同じような誰かの
ー娘たちのー
人それぞれ違うけれど
もし、先で戸惑うことがあったとき
何か気持ちの切り替えや指標になることを見出せるかもしれない

わたし自身がどう感じたか、思ったか、
その時々の捉え方を残したいと日々書いています

そのため、その感情が起きた時の状況を詳細に綴り過ぎたかと思います


それと、アップしたのは、彼女が亡くなられてからです
病名も違うし
チャチャまりんはブログ中だけですし
病院もわからないだろう・・と

御家族やお知り合いが見られることはないと考えました



「覗いてあげてね」の一言を聞きたくなかった

ずっと避けてきたのにー

深刻な容態の彼女に会うことは私にとって
気持ちが重くなることだと、察してはもらえなかったかな

そんなことをわかって欲しいです



    にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
   にほんブログ村
ポチっと応援お願いします