梅の花が咲き始めて、少しずつ、春が近づいてきていますね。

2月の様子をお伝えします花

 

 

リズムに合わせて、タンバリンを叩こう飛び出すハート

 

 

 

小麦粉ねんど

 

感触にも慣れてきて、長くのばしたり、小さくちぎったり、

指先をしっかり使って楽しめるようになってきました。

 

 

 

色水あそび

 

お花紙を小さくちぎって、水と混ぜて、ジュースを作りましたウインク

「ピンク」「あお」と、自分で好きな色を選びました。

 

 

 

はさみ練習

 

紙皿を切って、タンポポを作りましたラブラブ

 

 

 

むっくりくまさん

 

くまさんに食べられないように、逃げろ~びっくりマーク

くまさん役も、順番にやっています。

 

 

 

節分には、豆まきをして、鬼をやっつけました。

お兄ちゃんが、がんばってくれましたよ。

 

 

 

お誕生日、おめでとうハート