『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

なんかモヤモヤする。

 

それはあなたが

傷つけられたときに感じるサイン

です。

 

 

ツインレイ相手が自分にしたことや

 

自分がツインレイ相手にしたことに

モヤモヤすることはありませんか。

 

 

 

 

 

あんなに盛り上がった

お付き合い期間があったのに

ある時、突然、音信不通にされた。

 

お互いの気持ちが

あんなに盛り上がったのは

お互いに惹かれたから。

 

今でも忘れられなくて

いつも相手が心の中にいる。

だから、ツインレイだと思う。

 

ツインレイには

サイレント期間があるというから、

相手からいつか連絡が来ると

待っているけれど、モヤモヤする

 

 

 

 

 

ネットで知り合い

直接会ったことはないけれど

相手とネット上でのやり取りはある。

その期間が半年以上ある。

なぜ直接は会えないのか

モヤモヤする

 

 

 

月に何回かは

直接会うデートをしていたのに

ある時から突然、

既読無視をされるようになった。

普通の恋愛なら忘れられるのに

何か月経っても相手のことを

忘れられないからツインレイだと

思う。

 

 

 

ツインレイには

サイレント期間があるというから

それなのだと思うけれど

これがいつまで続くのだろうか

と思うとモヤモヤする。

 

 

 

こういう感じに

相手との関係で

モヤモヤを感じませんか。

 

 

 

 

身体に痛みがあると

その箇所がケガをしていたり

病気ではないか、と

気づくことができます。

 

でも、

痛みがあるのに無視していたら

その箇所が膿んで歩けなくなったり

範囲が広がって完治するまでに

何か月も掛かるようになったり

と、問題はどんどん大きく

なっていきます。

 

 

 

 

心がモヤモヤするのは

あなたが幸せではない、

 

スッキリした、

晴れ晴れとした気分では無い

 

というサイン。

 

心が痛みを感じているサインです。

 

 

 

それを無視していたら

問題はどんどん大きく

なっていきます。

 

 

 

 

大きくなるというのは

いつまでも

自分を傷つける思考パターンを

続けるので

 

同じような問題が

何度も自分に

起きるようになるということです。

 

 

 

 

さらには、自分から

「私は人に傷つけられても

我慢します

(あなたが私を雑に扱っても

怒って絶縁したり、

反撃したりしません)」

という波動を

発信している状態になるので

 

我慢している期間が

長ければ長いほど

 

周りの人

(職場の人たちや

友人、家族)から

雑に扱わせるようになります。

 

 

 

 


 

 

インスタグラムを見ていたら

こういうのがありました。

 

「韓国の女の子は

既読無視、未読無視されたら

『あんたは指が折れたんか!』

彼氏に怒る。

日本人は優しすぎる。」

 

 

他人事だと客観視できるから

共感できますよね。

 

返事できないはずがない。

 

 

 

 

あなたも心のどこかで

既読無視や

デートを月に1度も

できないなんてありえない

と思っている。

 

相手が私を大切にしてくれない

と感じていませんか。

 

 
 
あなたの心は
相手の本心が分かって
いるのです。
 
でも、その現実を見たくない。
 
 
「彼/彼女は私のことが大好き」
という幻想の中に浸っていたい
のです。

 

 

 

なぜ幻想の中に浸っていたいのか。

 

もしかしたら

あなたは毎日の生活が

楽しくないのかもしれません。

いや、

不幸なのかもしれません。

 

 

 

彼/彼女の存在が

自分の唯一のよりどころだから

それを失ったら

一人ぼっちになってしまう。

 

 

 

毎日、つまらない仕事をして

職場の人にちょっとした

いじわるされたりしながらも

 

生活のために

僅かなお給料で働いている。

 

そんなツライ日々に

潤いを与えてくれる存在を

失いたくない。

 

 

 

 

でも、宇宙は容赦しません。

あなたが幻想の中で

生きることを許してくれません。

 

 

あなたが幻想から抜け出すまでの

期間が長ければ長いほど

 

宇宙はあなたが雑に扱われる範囲を

どんどん広げてきます。

 

 

 

 

ではどうしたらよいか。

もう分かりますね。

 

幻想から抜けて

現実に向き合うことです。

 

 

それにはまず、

自分は傷ついていることを

認めることです。

 

長くなったので、
対処法については
次回に譲ります。

 

 

「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

 
 

今回は「モヤモヤするは、

あなたが傷ついているとき」

というお話でした。

 

 

 


 

お知らせ

来週月曜日(2024年4月15日)から

別ブログ「インスピレーションを磨く

レッスン」開始します。

 

自分の夢を叶えるには
チャンスを掴むことが大事。

チャンスを掴むには、
インスピレーションのキャッチが鍵。

そこで、インスピレーションを
キャッチする練習サイトを

作りました。

 

 
よかったら、そちらも
合わせてご活用ください。
 
 
 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット