『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

私の書いた記事の中で

現在、一番人気なのは

「人を騙した人はその報いを受ける」

です。

 
 
この記事の中で
詐欺師とドラマ「クロサギ」の話を
している関係で、
平野紫耀さんと山下智久さんの
お名前を引用しています。
 
それで検索ワードに
ひっかかりやすいのかな、
と思っていました。
 
 
しかし、インスタグラムやXなどの
SNSを読んでいると
 
「悔しい思いをしたけれど
復讐はしない。なぜなら、
本人にブーメランで
それは帰ってくるから」
 
 
「(婚約者に裏切られた人に対して)
婚約者に復讐(で嫌がらせ)を
してはいけません
因果応報で
本人がその報いを受けるから。」
 
というようなコメントを
多く見かけるようになりました。
 
 
 
 
スピリチュアル系の人で
「復讐をしてはいけない」と
主張する人のは世界的に珍しく、
少なくとも日本では私だけだった
と思います。
 
ですから、私の書いているものが
スピリチュアルを理解できる人たちに
届いたのかもしれません。爆  笑
 
 
 
そこで、今回はその
「人を騙した人はその報いを受ける」
の延長線上にある
 
「日頃自分の考えていることが
現実を作る」をテーマに
お話したいと思います。
 
 
 
 

聖書にこういう言葉があります。

 

「愛する人たち、自分で復讐せず、

神の怒りに任せなさい。

 

『復讐はわたしのすること、

わたしが報復する』と主は言われる

と書いてあります。」

(ローマの信徒への手紙 12章19節)

 

皆様もうお分かりですね。

 

自分で復讐をすると、

宇宙からしたら

「私がAさんを害することをした」と

見做されてしまう。

 

だから、

敵意や憎しみを

自分から宇宙に向って放つことは

止めなさい。

 

 
本人が宇宙に解き放ったことが

ブーメランとなって戻ってくる。

 

復讐は自分でせず、

宇宙の法則に任せなさい。

 

という意味ですね。

 

 

 

 

ここで気づくのは

「本人が宇宙に解き放ったことが

ブーメランとなって戻ってくる」

です。

 

 

 

おじさんひろみち」の名前で

SNSで活躍されている大西有さんが

自分の発した言葉と思いが

病気を作ることについて

説明されています。

 

 

とても良いことを大西さんが

仰っているのですが、

鳥の鳴き声がちょっとうるさいです。

 

イヤフォン、ヘッドフォンでお聞きの方は

音声のボリュームに気を付けてください。

出典:浅井しんや「【隠されていた!】
ガ〇も治す言霊の絶大なちから(前半)」、
Youtube「PONちゃんサバイバー
(ミュージシャン浅井しんや)
の自力でPONちゃんを克服するチャンネル」、
投稿日2022年12月31日
https://youtu.be/ga4zrgH8ZcI?si=eFR63OxxUOiHPsB-
 

 

 

 

自分が言葉を発するときは

まず心の中で何かを思う。

 

その思ったことは、

自分の魂や身体が

一言も漏らさずに聴いている。

 

 

 

 
大西さんは
自分が何かを自分の外に発するとき
まずはその言葉を
自分の細胞隅々にまで
行き渡らせた上で発している
と言います。
 
 
 
例えば、
自分が「アイツ、仕事ができないな。
私の足ばかり引っ張って。
辞めさせたいな。
いや、自分から辞めてくれないかな。」
と誰かのことをいつも思っていると
 
出典: 「悪口で盛り上がる女性心理と
その場の対応方法 」、Wordpressブログ
「コミュニケーション達人への道」、
更新日2023年3月21日、
https://arafo-woman.com/blog170205/
 

 

 
その言葉を一番聞かせている相手は
その「仕事ができない」と
自分が思っている相手ではなく
 
自分自身であるから
その敵意や憎しみの思いが
自分を病気にする
 
 
 

うちの嫁は、ダメ嫁だ。

家事はできないし、
子育てもなっていない。
と思っていると
自分がその悪口で病気になる

 
 
 
つまり
引き寄せの法則、現実化の法則は、
 
自分が強く願ったことが叶う
のではなく、
 
日頃、自分が考えていることが叶う。
 
特に、
考えている時間が長いもの、
何度も考えていることが
現実化するのです。
 

 

 

 

 
ところが、
「悪人、世に憚る(はばかる)」
  はばかる:幅を利かせる。のさばる。
 
という言葉があるように
 
 
 
意地悪なお姑さんや
パワハラ上司は
元気いっぱいだったりします。
 
なぜでしょうか。
 
 
 
地球は物質のある世界なので
因果応報に時間がかかります。
 
原因が起きてから結果が出るまで
普通は1年か2~3年、
遅くとも5年以内には結果が出るのですが、
もっと遅い人もいる、ということです。
 
 
 
大西さんは、
肉体を脱ぐ直前に
自分が発したものの結果を
すべて受け取る、
人生の清算をする、と
仰っています。
 

出典:浅井しんや、同上
 
 
 
あなたは日頃、
こういうことを考えていないですか。
 
うちの妻は
パート/時短勤務のクセに
俺が仕事から帰ると
家の中はグチャグチャ。
食事の用意もできていない。
手際が悪いんだよ。
 
 
 
あのパートさん、
「子供が...」と子供を理由に
しょっちゅう休むんだよね。
そのしわ寄せは
めったに休まない私たちに
来る。迷惑だから
仕事辞めてくれないかな。
 
 
 
 
うちの夫は何も家事をしない。
家でゴロゴロしているだけなら
まだしも
私の作った食事をエラソーに
不味いだのなんだのって
何様のつもりなの?
 
 
 
 
毎日、不満ばかり
考えていると
 
その不満を口には出さなくても
自分の全身の細胞を
不満で毎日満たしているので
 
病気になります。
 
 
不満は
相手とコミュニケーションを取って
解決するか、
 
相手から距離を取り
離れるか、
 
そういう人なんだと諦める
などをして、
 
いつまでも
不満を我慢している状態を
作らない方がよいですね。

 

 
「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

 

今回は

「日頃自分の考えていることが

現実を作る」というお話でした。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

2024年4月15日から

別ブログ「インスピレーションを

磨くレッスン」

開始しました。

 

自分の夢を叶えるには
チャンスを掴むことが大事。

チャンスを掴むには、
インスピレーションのキャッチが鍵。

そこで、インスピレーションを
キャッチする練習サイトを

作りました。

よかったら、
そちらもご活用ください。
 
 
 
 
 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット