『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

先日、有名女優の夫が

記者会見をしました。

 

有名人の家族は大変なんだろうな

となんとなくは分かっていましたが

想像以上で、

 

芸能人の家族の大変さと

有名人の家族の大変さの

両方を背負わなければならないこと

を知りました。

©ソーガ

 

 

 

 

家族の中から有名人が一人出ると

家族はその人中心に動くように

なります。

 

 

 

 

その苦しさを

有名フィギアスケーターの

お姉さんが仰っていました。

 

妹が有名になったら

親の注目も妹に集まり

 

自分は透明人間のように扱われ

寂しかったので、グレた

というようなことを

仰っていました。

 

 

 

 

 

ある有名芸能人の義理の妹さんも

兄に迷惑を掛けちゃいけないなと

日々、夫婦で肝に銘じて生きています、

と言っていました。

 

 

 

 

つまり、

有名人の場合、

家庭内で問題があったり、

不満があっても

 

家族は他人に

一切に言ってはいけない。

 

 

 

 

なぜなら、

自分は親友一人にだけに

言ったつもりが

 

なぜか噂が日本中に広まって

マスコミが家の前に集まり

ご近所迷惑だし、

本人も外出がままならなくなり、

 

家族も職場や学校で

人に避けられたり

イヤガラセを受けたりして

家族の生活に支障が出るからです。

 

 

さらに、デジタルタトゥで

一度、騒ぎになったことは

事実でないことも

そのまま記録が残ってしまいます。

 

 

 

そういうことを避けるには

たとえ親友であっても

恋人であっても

自分の秘密を漏らしてはいけない

のだと思いますが、

 

愚痴も言えないから

ストレス発散できなくて

苦しいです。

 

 

そしてそれは、

問題を解決するのではなく、

「我慢する」しか

選択肢がないということです。

 

 

 

 

 

そんな状態では

問題が大きくなるだけなので

 

警察や麻薬捜査官に

逮捕されるか、

 

離婚する以外に

問題を終わらせる方法がない

ということでしょう。

 

 

 

 

 

 

また、

大きなお金が動くので

利害関係者が多く、

 

自分が利益を得るために

その有名人をコントロールしようと

人々が群がってくるので

 

家族は苦しいことが多いように

感じます。

 

 

 

 

ある有名芸能人の弟さんも

お兄さんと接点を持ちたい女性が

自分に寄ってきてしまい

 

学生時代は精神的にきつかった

という噂を聞いたことがあります。

 

 

 

自分に近寄ってくる人が

自分を騙そうとしていたり

下心がある人ばかりだと

人間不信になってしまいますよね。

 

 

 

 

有名女優さんと結婚した

ハイパーメディアクリエイターは、

 

奥さんに群がってきて

奥さんを騙そうとする人たちから

奥さんを守ることができなかった、

と言っていました。

 

 

 

 

 

今回の記者会見で

明らかになったのは、

 

当該女性芸能人は

精神病を発症していたのだろう

ということです。

 

 

おそらく「双極性障害」

以前の名前だと「躁うつ病」

 

または「単極性躁病」だろう

と思われる症状でした。

 

 

 
 
ご主人は、彼女がそのような
病気を持っていることを
うすうす気づいていたけれど
 
彼女との結婚を決意し、
自分が女性と女性の連れ子を
守っていこうと決意した
と記者会見で話されていました。
 
 
「男性の愛は責任
(という形で表現される)」
というけれど、
本当に深い愛ですね。
 
 
 
 
彼女は、
強いストレスがかかったときなどに
精神のバランスを崩し、
 
派手な服装をして外出して
男性漁りをすると
言っていました。
 
 
 
 
「派手な服装をして外出し、
男性漁りをする」。
 
これは、「双極性障害」の躁状態

または「単極性躁病」の人に起きる

症状の一つです。

 

 

この病気の人全員が

発症する症状ではありませんが、

この症状が出る人は

珍しくありません。

 
 
 
 

当該有名人本人と直接接した人は、

普通の精神状態でないと
分かるにも関わらず、
 
それを利用して
身体の関係を楽しもうとする男が
後を絶たない。
 

 

ご主人にしたら

そういう下衆な男たちが

腹立たしいでしょう。

 

 
 
 
 
俳優さんとの件も
自分が直接相手とお話して
事態を収拾させた、と
言っていたので
 
 
 
今回の一つ星シェフに
直接会って話をしたかった理由は、
 
「妻の病気が原因」で
ご迷惑をおかけしたことを
ご理解いただき、
今後は接触しないように
して欲しい
 
とお願いしたかったからなのだろう
と想像できます。
 
 
 
 
今まで何回も
妻が同じことをする度に、
 
相手のところまで行って
対面で話をして
事態を収拾してきたのでしょう。
 
 
それはすべて
子供のためだった。
 
 
騒ぎが大きくなると
子供たちの生活に支障が出るから
火消しをやってきた。
 
 
 
 
しかし、今回は
相手が話し合いに応じてくれず
大騒ぎになってしまった。
 
 
それで、世間の良心に訴えて
助けを乞う以外に方法はない、と
 
最後のチャンスをかけて
記者会見を開いたように思われました。

 

 
 
このことがきっかけで
双極性障害や躁病について

社会で理解が進んだのは

よいことです。

 

 

 

また、スキャンダルが原因で

仕事を全部キャンセルされた、
と報道されていますが、
 

精神的病気を発症している人が

仕事から離れることで

ストレス源から遠ざかり、

静かに療養できるのはよいこと

と思います。

 
 
 
 

 

 
病気になった人、
怪我をした人は
 
愛の思いを受けると治ったり、
症状が改善します。
 
 
 
 
自分の出した想念が原因で
病気になっている場合

 

自分を罰する気持ちを無くし、

 

自分を愛し、受け入れないと
なかなか治りません。
 
 
 
ですから、病気やケガをしたときは
どうして自分がそうなったかを
内観することが大切です。
 
 
 
 
 
有名人の場合は
多く人から念を受けるので
 
応援する念の総量よりも
敵意の総量が大きくなったとき
病気になりやすいです。
 
 
 
 
ですから、
関係者以外の人たち、
世間の人々
今回の話題になった人に対して

温かい気持ちを持ってあげると

ご本人の病状が改善します。
 
 
 
ファンの方是非
ご本人の病気が治ること
ご家族が幸せになるよう
お祈りをしてあげてください。
 
「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

 
今回は「有名芸能人の家族の苦悩」
というお話でした。
 
 
 
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット