出会いがネットだった。

それ自体は問題がありません。

 

そこから3次元であって

人間関係が作れるなら

よいのですが、

 

ネットだけでの関係で

終わってしまうなら、

 

それは自分と相手の妄想のネタに

過ぎなかったのではない

でしょうか。

 

 

 

自分は男性で

相手は女性だと思っていたけれど、

女性では無い(女性のふりをした

男性)可能性があります。

 

自分は女性で

本気で恋をしてしまったけれど、

相手は既婚男性という可能性も

あります。

 

 

お金を騙し取るカモを

探しているだけだったり、

 

一晩だけの相手、

いや、一晩だけで済めばよい方で

タダで性欲処理をしたいだけの

場合もあります。

 

 

 

 

 

では、

実際に会わなければ

そういう危険な目に合わないので

安全ですが、

 

それではせっかく物質がある星、

地球に生まれてきたのに、

勿体ないですね。

 

 

 

宇宙では

物体・物質が無い星の方が

主流です。

 

 

わざわざ地球を選んで

肉体を持っているのは、

物質がある世界や

感情を味わうためです。

 

 

 

ネットが出会いの場であっても

その後、実際に会ってみて

人間関係を作れるところまで

行かない場合は、あくまでも

自分の妄想の中の人に過ぎません。

 

だったら、地球にわざわざ生まれる必要が無いのです。

 

 

地球では、

恋愛に終着点が必要です。

大抵の場合は結婚です。

 

結婚しないのであれば、

別れがきます。

 

 

 

 

 

 

結婚し、パートナーシップを

維持することは、魂の学びが多く、

魂がとても成長します。

 

ツインレイ関係は

そのパートナーシップからの学びが

強烈なバージョンのものですね。

 

 

 

 

そして、家族を形成して、

子供を育てることからの学びも

魂が非常に磨かれるものです。

 

 

さらには、

子供を持つことは、

地球に肉体を持ちたい

他の魂に学びの機会を提供する

役割もあります。

 

 

そういう仕組みを放棄して

妄想恋愛の中で生きるのであれば

わざわざ地球に生まれる必要がありません。

 

地球に生まれたい他の魂を

押しのけてまで、

地球に生まれてきたのに

なぜネット恋愛にハマってしまう

のでしょうか。

 

 

 

 

 

ネット恋愛は手軽で

嫌になったら、着信拒否するなり

アカウント名を変えてしまえばよい

ので、

心が深く傷つかずに済みます。

 

覚悟の要らない人間関係です。

 

 

 

自分は異性から求められる魅力が
あると思いたい。けれど、
傷つきたくない人が
ネット恋愛をし続けてしまうのでは
ないでしょうか。
 
 
つまり、
自分はモテると感じたい男性
自分には彼氏がいて独りぼっち
じゃないと感じたい女性
波長同通の法則で引き寄せ合い
 
相手の存在を利用して
自分の心を騙し
妄想の世界で安らぎを得ている。
 
 
三次元で恋愛勝者なら
ネット恋愛にハマる必要が
ありません。
 
 
ネットで知り合い
ある程度親しくなったら
三次元で会い、人間関係を深めて
結婚へと進んでいくなら
良いのですが、
 
三次元で恋愛がうまくいかないから
ネット恋愛にハマっているので
あれば、
 
何かと理由をつけて
三次元で会うことから逃げてしまう
のではないでしょうか。
 
出典:Googirl「みんな結構悩んでる…?恋する女子たちの「恋愛の悩み」」2020年10月30日 21:28更新、モデルプレス、株式会社ネットネイティブ

 

 

やはり傷つくかもしれないけれど

勇気をもって、三次元で人間関係を築いていこうとする方が

肉体を去ったときに後悔しない

生き方のような気がします。

 

 

ネット恋愛にハマっている人は
自分はネット恋愛の相手と
三次元で会うことを避けていないか、
相手に欠点があっても受け入れられるかなども
一度考えてみてください。
 
もし、相手と三次元で会うことを
避けてしまっているとしたら、
なぜ会うのが怖いのか
自分の本心を探ってみてください。
 
 
その恐怖感をクリアしない限り
三次元での恋愛でも
ネット恋愛であっても
自分が失恋するように
無意識に持って行ってしまうはず
です。
 
 
 
自分は幸せになれると
信じてください。
 
信じられない人は
信じられるように自分の恐怖心を
克服する方法を考えて
やってください。
 
 
 
あなたは幸せになるために
この世に生まれてきました。
 
 
 
毎日「幸せだ」と感じられたら
今回の人生は成功です。

ミッションクリアです。

 
 
「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

今回は「ネット恋愛」についての

お話でした。