今回も「親ガチャ」をテーマに

なぜ毒親を選んで生まれてくる魂が

いるのかというお話です

 

今回は産婦人科医師で、

胎内記憶の研究で世界的にも有名な

池川明先生の言葉から

学ばせていただきます。

 

池川明先生が

Youtube動画チャンネル

「愛と笑いの宇宙法則ちゃんねる」

に出演したときに

どうして毒親を選んで

生まれてくるかについて

お話されていたので、

その部分を抜粋して

ご紹介いたします。

 
 
※アメーバブログのルールで
アップロードできる動画は、
一本の記事に対して3本まで。
1本の動画は1分まで。
そのため、変な区切りで3分の動画を
アップロードしました。
予めご了承ください。
 
①(54秒間)
 
②(48秒間)
 
③(41秒間)

 
 
 

生まれる前に、この親を選んだら

どのような人生になるか

予測がついた上で、

 

その親を選び

「自分なら、環境に負けないで

やれる」と思って生まれてきている

というお話でした。

 

ならば、「親ガチャ」だから

自分は恵まれないなどと

嘆いていないで

なんとかしてそこから

這い上がらなければなりません

 
 
「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

 
今回は
「両親を選んで生まれてくる
Part 3_毒親2」
というお話でした。