ある男性が自分の好きな女性が

あちこちで粉を撒いていて

浮気性で困ると言いました。

 

私から見ると

彼女はフレンドリーで

いつも機嫌のいい人なのですが

その男性から見ると

彼女は浮気性に見える

らしいのです。

 

 

そう言っている男性は

自分の容姿に自信があり

ちょっといいなと思う女性がいると

「今度一緒にお食事でも

いきませんか」と

よく声をかけていました。

 

 

彼は自分の行動パターンを

自分の周りの人に当てはめて

「あのようにニコニコと愛想よく

異性に対応しているときは

一夜の情事を狙っているときだ」

と思っているようでした。

 

 

人間は、

 

その人の過去に

出会ったことのある人や

自分の行動パターンから

他人の行動や態度の意味を

読み取ろうとするのですね。

 

 

これが

細かく説明しなくても

自分の言っている意味を

理解してもらえる人と

 

細かく説明しても

なかなか自分の気持ちや意味を

理解してもらえない人がいる

原因のようです。

 

出典:しんごパパ「定番ゲーム・以心伝心ゲーム・意思疎通ゲーム 」 【初めてのリモート遊び】実験!リモート遊び研究会

 

人は相手から発信されている

バイブレーションを読み取って

今近づいても大丈夫なタイミングか、

自分と似た物の考え方や

捉え方をする人かを判断して

います。

 

 

これは出している波動が

自分と全然違う人とだと

自分の気持ちや考えが

伝わりづらいことから、

 

誤解が生じやすく

トラブルになりやすいこと

分かっているからなのでしょう。

 

「いいね」やフォローで
応援いただけると

ブログを続ける励みになります。

 

今回は

「バイブレーションが違う人と

理解し合うのは難しい

というお話でした。