久しぶりの更新~






03/29~31で長野へスキーしに行きました~✨✨


メンバーはBOTTITTIというよりボエパ+αって感じでした(笑)



しば  ビートルズ君
さかもん  かな  私  づや  おくちゃん









29日

夜に新宿に集合して激安バスで長野へLet's go!

のんびりご飯食べたせいでバス乗り遅れそうになって
キャリーバッグ持ちながら(あたしはしばに持たせたw)
めちゃめちゃダッシュした(笑)

各自家でお風呂入ってきたのに
汗だくになっちゃった(笑)





そして
長野に着いたのは24:25。
さかもんの両親が車で迎えに来てくれてみんなでさかもん家へ😃
























30日

戸隠スキー場に行ったよ♬



10年ぶりのスキーだったけど
感覚覚えてて結構楽しく滑れた😆😆

後半さかもんとビートルズ君としばと
中級ゾーンに行ってメンタル鍛え上げたよ💪

男子の体力に合わせちゃいけなかったなと反省したけど
小3の時に比べてスキー上達した気がする!


また来年もリフト代タダだからスキーしに行こうと思う♬










夜はさかもん家の近くの銭湯に行ったよ!

3人がかりで髪乾かしてもらっちゃった💕
ありがとー( ˆoˆ )♡


コーヒー牛乳美味しかったな~













31日

七味で有名な善光寺に行ったよ!

おみくじ引いたら末吉だったけど
内容的にはそんな悪くなかった!


たーっぷり観光できて
美味しい食べ物もたくさん食べて幸せでした💓




さかもん家の方たちの温かさに感動して
ほんとに離れたくなかったけど
夕方のバスで東京に帰ってきちゃいました😢






みんなに甘やかされすぎだって怒られたから
これからはちゃんとした人になるよう努力しようと思う(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




みんな3日間ありがとね💞

また来年行きましょ~






yuria.







台湾最終日!


細かく言うと明日が最終日なんだけど
観光できるのは今日が最後だったから
一応最終日!笑













今日は
まず龍山寺に行ったよ😊😊



ながーい線香を数ヶ所に刺して
一箇所一箇所でお参りするの!

名前と生年月日と住所と願い事一つを言うんだって!


何箇所も同じことするの大変だった(笑)



そして体中が線香臭くなった(笑)


















そのあとはすっごい可愛いお店で
鏡買ったよ😍😍

他にもポーチとかコースターとかもあって
買いたかったけど我慢した!笑



大切に使おー💓















そのあとは台湾の原宿と言われてる
西門に行って日本料理のお店に入って
炒飯食べたよ!


味付けが日本っぽくてすごい美味しかった💕💕




関ジャニとかドリカムとか日本の曲流れてたしいい店入った~🙌🙌











そのあとはshoppingしたよ!

安い店たくさんあった!

けどGU店員としては
どこも高く感じてあんまり買う気にならなかった(笑)









んで
ワンピース690元(約2800円)
ショートブーツ490元(約2000円)
買ったよ♬


そんな安くはなかったけど可愛かったから買っちゃった🌠



早く買ったワンピ着て学校行きたいな~














夜ご飯はホテル近くのしゃぶしゃぶレストラン行ったよ😆😆



すっごい美味しかったしボリューミーだった☀




店員さんもイケメンだったし
1人1120円で食べれたし
台湾最後にいい食事できたな~🙆🙆💕













そんなこんなで台湾旅行楽しかった~


あたしはツアーが好きな人だから
昨日今日自由行動で通訳もいないし色々大変だったけど、
台湾は日本語話せる人ほんとに多いし料理も合うし暖かかったし
旅行しやすかった!!!




クリスマスイヴに江ノ島の神社でおみくじ引いたら
旅行は良いことないからやめておきなさい
って書いてあって
どうなるかと思ったけど
総合的には楽しかったー😆😆




台湾はもう1回行きたい国だな💓


近いしまた行きたい💓







てことで
3:40にホテルを出なきゃ行けないので2時間だけ寝ます。。


おやすみなさい(笑)




yuria.











台湾旅行3日目~♬



今日はツアーはなくて自由行動だったので
11時くらいまで寝てたよ\( ˙▽˙ )/(寝すぎ)










今日はホテル近くの西門町に行って
日本のラーメン食べたよ🙆🙆


いやー
美味しかった!


台湾日本人観光客多いし
口に合う料理たくさんあったけど
やっぱり中華料理よりいいわ♡笑













次は
カウントダウン花火をやってた
台北101に行ったよ!


中はブランド品ばかりで買い物は
できなかったけど
すごい綺麗なところだった✨








そして、
ギネスに登録されてる
世界最速のエレベーターに乗って
89階に行ったよ🙌🙌


あっっっという間だった!
動画撮ればよかった( ; _ ; )














街並みは日本とあんまり変わらないなって思ったけど
382mからの景色はやっぱよかった🌠






朝からちょっとお腹が痛かったけど
チョコレートフロート食べたよ~

美味しかった💓














そして、夜ご飯は
小籠包がおいしいと有名な
鼎泰豐(レンタイフォン)ってゆー店行ったよ👌



ここまで行くのにタクシー使ったんだけど
タクシードライバーには珍しく
日本語が話せる人で色々話して楽しかった~

中国語教えてもらったけど
もう忘れちゃった(笑)


いい人でよかった~♡













てことで名物小籠包🙋🙋


美味しかった!!!


甘い汁がジュワーって口の中に溢れて
ほんと美味しかった!







これはデザートのあん小籠包💕

これも美味しかった💕💕




ここの店台湾人はほとんど来ないで
日本人、中国人、マレーシア人、シンガポール人が多いんだって!

物価的に台湾人にとっては高いお店らしい!


お店は日本人がやっぱり多くて
お店の人もある程度日本語話せる人たちですごい楽だった✨





またいつか台湾来ることあったら
また来たいな😊😊












そんなこんなで今日は終了!

昨日がハードスケジュールすぎて
今日はあっという間に終わっちゃった(笑)




明日もゆったり買い物するよ~







おやすみなさーい😪😪



yuria.