初泳ぎ。 | Seaweed

お正月のだらだら生活で体にお肉がたっぷりついたことと思われます。


今日は今年初の『水泳』に行ってきました。


昨年の11月頃から週二回ほど家の近くの市営プールに行っていたのですが

年末はちょっと忙しくてあまり行けてませんでしたが

無理のない程度に続けられたらと思い、通い始めました。


きっかけはダンナさんの体脂肪率から。

ダンナさんが俺の体脂肪率ヤバいよって言い始めて

フーンなんて聞いてて、じゃあ私は?なんて余裕ぶっこいて体脂肪率測ったら・・・




肥満の一歩手前じゃあないか~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



若い頃は痩せ体質で食べても呑んでも太らなかったけど

30歳前後にあった悩みが解決した頃から

食欲も戻り、お肉がつき始め、自分もまわり人たちも驚きででした。

いまや子供たちを妊娠していた頃の体重に近づいてきている。。。


どうしようどうしようと思い、まず昼休みに20分ほど歩く。

(でも今はもうやっていない)

会社の人に何やってるの?って聞かれて面倒臭いし、

歩いてたら近くの工場に勤める外人に話しかけられてそれも面倒だった。

最大の理由は・・・「寒くなったから」・・・

ダメだねこりゃA=´、`=)ゞ



そして水泳。

中学生時代、水泳部に所属していたので泳ぐのには抵抗はない。

でもしばらく行っていなかった。

水着に着替えて濡れるのが面倒だったから。。。


でも今はこれ以上体脂肪率を増やしてはいけないという

気持ちがあるからか続けられています。


水泳を続けて体が軽くなりました。

階段昇るだけでひーひー行ってたけどひーひー言わなくなった。

体重に変化はないけど(あんまり体脂肪率も変わらない)

毎日ガシガシやると気持ちに負担になるのでほどほどに続けられたらと思っています。


今日は2週間ぶりくらいだったので、鈍った体がちょっとほぐれた感じ。

泳いでる最中も息切れ連発でした。


今年もいちねん健康で過ごせるといいなと願っております☆