【MH4】HR5への緊急クエスト!真の桜決定戦! | さくらとゆかいな狩猟団♪
さてさて、水曜は夜も時間があったので、

上位のクエ回しをせれめるさんとしていたところ、

なんと!

ようやく!



 

HR5への緊急クエストが出ました~♪

そしてその相手とは、



 

桜火竜ことリオレイア亜種ですね♪

桜と名がつく相手とあっちゃあ、

負けるわけには行きません(`・ω・´)!




 

受付嬢さんに早速クエストを受注しに行くと、




 

解毒薬もっていってね~(´∀` )

って、優しすぎます♪

なんだか、受付嬢さんの中でここまで、

ハンターに親切なのは、この方ぐらいしかいないんじゃないでしょうか?


メモ帳が真っ白だから、とりあえず気をつけて~

としか言ってくれない人もいたし、

私のメモ帳を埋めたいから、行ってきてくださ~い

としか言わない人もいたし、

まあこの方の神々しさが光りますww

ちなみに上記の2人誰かわかるかしら?





さてさて、早速クエスト行ってみましょ~

 

リオレイア亜種、現る です!

まあ、ぶっちゃけリオレイア亜種なんで、

今までも何度も戦ったことのある相手ですので、

そんなに不安はなかったのですが・・・



































 

えっ!一撃でこんなに( ゚Д゚)!

2撃連続で喰らったら、乙確定の事実が判明した今、

恐怖で手が震え始めたのは言うまでもありませんww


まあ、乙はしなかったのですが、

本当に今回苦労しました。

まずは、下位武器では有効なダメージを与えられず、

時間がかかりますし、

下位防具では上記のような感じですので、

大変でした~ヽ(´Д`;)ノ



しかも、我がオトモアイルー

シビレ罠を仕掛けてくれたのはよかったのですが、

仕掛けた場所が・・・






























 

壁際かよ( ゚Д゚)!

こんなの、ドス系の鳥竜種しかひっかかりませんよねww




まあそんなこんなありましたが、

 

無事、討伐完了し、めでたく、



 

HR5になりました~(´∀` )

まあ真の桜はわたしってことで、いいかなww




 

もちろん、リオレイア亜種も初討伐です♪

このあと、上位探索で、出てくるモンスターが

山のように増えました♪

これからも楽しみかもしれません♪







 

受付嬢さんも喜んでくれました♪


そして、話が変わり、

 

ほうほう、船でクエストに行っているのですか?

それは初耳でしたが、

乗り心地・・・わかんないですねww




 

今回は、安全操舵ということは、中にはレーサーのような

運転士の方もいるのでしょうか?

それはそれで見てみたいかも♪




ギルドストアも多分、何か新しいものが入っていると思い、

話しかけてみると、

 

あああああああいかわらず、どもりまくりww



 

モンスターの書だけの追加だったので、

ちょっと残念(´・ェ・`)


素材玉、こやし玉、各種魚・虫など売って欲しいんですけどね~




そして、次はせれめるさんの緊急クエストの番だったのですが、

せれめるさんがお着替えで・・・



















 

桜色で登場されました♪

せれめるさんも、真の桜決定戦に望まれるようですww

そしていよいよクエスト開始したら、

真の桜決定戦のはずなのに・・・・































 

ゴーヤが登場( ゚Д゚)!

いやいや、あなた色的に絶対無理ですからww




その後、尻尾の剥ぎ取りを終えるとまさかの・・・




























 

雌火竜の紅玉ゲットです!

いやあ、物欲センサーって本当にすごいww

だって今回紅玉の、この字も

頭になかったので、出たときには目を疑いました♪

大事にしようと思います♪






 

今回も無事終わり、お互いHR5になったので、

お互いを拍手で讃えることに♪



そして、HR5になったということで、

せれめるさんが欲しい素材があるということで、

ラストのクエストは、ザボアザギルに行くことに♪



そしたらまたまたせれめるさんが、

 

お色直し~(´∀` )

と思ったら、色を変えただけのようです。

しかし、ネルスキュラの装備は、

色を変えると、本当に全身変わるのがいいですね~





さ~て、ザボアザギル戦が始まり、

上位であれど、膨らむのが可愛いと眺める余裕もあり楽しんでいたら・・・




























 

せ、せれめるさん、何故そこに( ゚Д゚)!

あんなところ登れたんですね~

てっきり、せれめるさん、フルフルの弟子になって

あのような能力がもらえたのかと思いましたがww




 

お腹の中からこんにちは(´∀` )

意外に、かわいい感じのSSが撮れたと自負しております♪




 

お守りは、斬れ味+4とスロ2という

なかなかよさげですが、もっともっと、

匠、研ぎ師、回避性能、回避距離がついた

お守りが欲しいな~♪




それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪