【どうぶつの森】8月の虫と魚を集めたよ♪ | さくらとゆかいな狩猟団♪
さてさて、今日のどう森ライフは、

8月に新しく捕まえられる虫と魚をゲットしました~♪


今月はそれほど、レアな奴がいませんでした。

サソリを除いては・・・




 

まずはイナゴです♪

イナゴは、特殊な鳴き声を入しているし、

大量に出てくるので、

時間帯さえ間違えなければ、楽勝ですね~♪







 

そして、ゲジをゲットです♪

ゲジは、夜か深夜に、岩をスコップでたたくだけですが、

いかんせん、ダンゴムシがでてくることが多いので、

ちょっぴり出てくるまで時間がかかるかも知れませんが、

商店街との行き来で乱数調整すれば、

ものの10分もかかりません♪




そして、お次は、

 

おお!この巨大サイズのトンボは!



 

テイオウマカシヤンマをゲットです♪

これはもう、見た目がとてつもなく大きくて、

一発で、オニヤンマやギンヤンマと違うのがわかります。

もちろん、オニヤンマも大きいのですが、

こちらは明らかに、でかっ!

って、声を出したくなるぐらいのサイズですので、

わかりやすいですね。

夕方しか出ないのが、残念ですが、

それもオニヤンマやギンヤンマの出現時間とかぶらないので、

大きいのがいたら、間違いなくこいつです。

レアらしいのですが、夕方うろついていると、

そこそこ飛んでいるので、苦労はしなかったな~♪









 

魚というかスッポンを無事ゲットです♪

スッポンはかなりレアなはずですが、

サソリ探しに飽きたときに、

ちょいと釣ってみたら、

1発で釣れましたww


そんなこともあるんですね~

中サイズの大きさの魚影ですので、

他にも釣れる魚が多くて、

多分、今回のようなパターンは相当、運がいいんだと思います♪

しかし、その後も何度も釣り上げることもできていますので、

ピラルクほど苦戦しないと思います♪

出ないときはこれまた、商店街との行き来で、

乱数調整してみるのもいいかもしれません。



しかし、サソリだけはまた捕まえられていません・・・

というか出現すらしない・・・

新たな私の運の悪さが露呈しましたww

9月まではチャンスがあるので、

来月こそは捕まえたいですね!

しかし、MH4がある!

私がMH4をやるにはいろいろと障害があるな~ww


それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪