韓国戦
ニコ生のテレビ実況見て頂き有難う御座いました!
3万人を超える方々に見て頂き、1万件以上ものコメントを頂きました!!!




1点取った時のみなさんの喜びや
戦術についてのコメント、
選手への応援、本当に有難かったです!!





リオ五輪 初戦が日韓戦という
永遠のライバルとの試合
世界最終予選でも苦しめられ
長い戦いの後に悔しい思いをさせられました。





前回の課題をもってのリオの試合
1セット目前回のOQTの日韓戦を
感じさせないような日本のリード




日本の選手達の勝ちたいと思う気持ちが乗った
力強い攻めるサーブに韓国の選手は動きが止まり
サービスエースも決まり

相手の高いブロックを利用してのスパイクは
ブロックアウトで得点を重ね、

ブロックの裏にフェイントをすれば
強打に構えてる韓国の選手はフェイントを拾えず

終始日本のリズムで攻めるバレーを展開出来、
1セットを奪いました、



しかし、2セット目以降
足の止まっていた韓国の選手に火が着き


アジアの大エース
キムヨンギョンに鋭いスパイクを決められ
サーブレシーブがしづらい
韓国の重く揺れるサーブに苦しめられ
韓国にリードを許し
なかなか日本の良い攻撃をさせて貰えないパターンに持っていかれました。





終わってみると1-3
初戦韓国に勝って自信を付け
勢いをあげて次の試合に臨みたかったですが、
4年に1度の大舞台は簡単に勝てるものではありません。




初戦とも勝ち星をあげられなかったものの
連戦は続きます!


 


今日はカメルーン戦!
韓国同様高さや身体能力には優れているチームですが、まだまだ試合は始まったばかり、うまく切り替え日本の精度の高いバレーでカメルーンに勝利し、また自信と勢いをつけてメダルを目指したいです!!!




今日はこの後23:30からカメルーン戦です!



私も解説をさせて頂きますので、
テレビの前で一緒に応援してください!!



【テレビ実況~リオデジャネイロ~】 

バレーボール全日本女子vsカメルーン 




ニコ生アプリ



{CED472E1-CA54-4852-B2D1-2E268E24061C}

韓国戦一緒に応援してくれた
実況の山田幸美アナウンサーと( ^ω^ )!